中学生はおしゃれ

花夢come

2010年10月19日 19:22

きょうは信明中学校で、PTA研修会
くらふと花夢comeはスィーツデコを担当しました。

PTA役員さんと何度も念入りに打合わせをして、
「何にデコりましょう?」の私の質問に
「中学生の女の子は、おしゃれに気を使う年齢になってくるので、
 コンパクトミラーがいいと思います」
とのことで、コンパクトミラーにデコってみました。



ジェラートとドーナツは手作りパーツで、
その他は既製パーツです。

これは生徒さんの完成作品。
あら、左の人はドーナツがのっていませんね

きのう一日かかって、絶対全員が同じ組み合わせにならないように
パーツを袋詰めしました。
それも楽しかったです!



こちらは、生徒さんと下側はPTA担当役員さん(おかあさん)の完成作品です。
パーツ全部をデコっています。

ホイップは、制服につくと洗濯をしてもおちないので、
体操着に着替えてもらいました。

1時間半かかって、マイミラーが全員完成。
31人全員写真を撮りたかったけど、ごめんね。
4人分だけの紹介で。

楽しかったでしょうか?

ネイルの講座もあっって、担当の先生が
「みなさん、きれいにおしゃれに完成しましたよ!」って。
ほんとうに、中学生っておしゃれ

関連記事