頑張れない

2010年10月31日

きょうは、yu*yu先生の羊毛フェルト&手編み教室でした。

先週の続きで、X'masバージョンが完成しました。

頑張れない

雪だるまは、きょう参加したTさん作で、
後ろのフレームのオーナメントは、先週から参加しているKさん作です。

「頑張れない・・・、頑張れない・・・・・、あ~頑張れない!」
雪だるまが完成と思いきや、立ってくれない。
底面がちょっと丸いのか、頭が重いのか転がってしまいそうで、
雪だるまに声援を送っているTさん。

先生に底面をもうちょっと刺したらと言われてチクチク。
完成しました。

目や口の位置で表情が変わります。
Tさん作の大きな雪だるまはポニョ似、
小さな雪だるまは、たらこ似(キューピーマヨネーズ)だと思いませんか?

フレームのオーナメントを作ったTさんも靴下を作りながら
「胴長になっちゃう~icon10」とか
ミトンを作りながら
「結晶じゃないicon11
きょうは悲痛な叫びが多い教室でした。

でも私から見たら「凄い!凄すぎ!」
短い時間で、かわいく完成して。

もう一人Sさんのお嬢さんの帽子も完成しました。
それなのに、私、写真撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。
次回は11月14日なので、そのときに一緒に写真アップさせてもらいますね。



同じカテゴリー(講習会)の記事画像
りんご三兄弟
かぼちゃ
力が要ります
食べた~いパフェ
ご無沙汰してます
おいしそうでしょ
同じカテゴリー(講習会)の記事
 りんご三兄弟 (2016-11-28 19:01)
 かぼちゃ (2016-10-24 18:15)
 力が要ります (2016-10-08 19:15)
 食べた~いパフェ (2016-10-04 18:14)
 ご無沙汰してます (2016-09-17 17:25)
 おいしそうでしょ (2016-06-26 15:55)

Posted by 花夢come at 13:31│Comments(5)講習会
この記事へのコメント
こんばんは。
雪だるまもフレームのオーナメントもすごく可愛いです!
いいな、いいな~。
私も今度教えていただきたいです~^^
Posted by lis*lis* at 2010年10月31日 18:04
lis*さん こんばんは

とってもかわいいです。
表情が作者によって変わるので
できあがりがとっても楽しみです。

lis*さんが作ったらどんな顔になるか
またそれも楽しみですね
Posted by 花夢come花夢come at 2010年11月01日 18:35
こんにちは。

雪だるま良いですね~。


帽子取ったらてるてる坊主にもなる?

・・・なんてことはないか(^^ゞ
Posted by ボスボス at 2010年11月03日 12:52
ボスさん こんばんは

ウェストがくびれたてるてる坊主になります。
帽子とってもかわいいですし、
ちょっと笑えます。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年11月03日 17:39
こんばんは。

ど~もyu*yuさんの作品が気になるボスです。

一度お会いしたいなあ~(^_-)-☆


雪だるまくん、オプションでお着替えマントを付けて、

どうしても雨や雪になって欲しくない時には、

帽子を取ってマントを着せてどこかに吊り下げれば

ほ~らてるてる坊主に早変わり!



愛用のグッズで二度楽しめます。

どうでしょうか?(V)o¥o(V)
Posted by ボスボス at 2010年11月04日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。