共食い

2013年08月22日

日曜日にお隣のパソコンが調子悪いからと
旦那さまが様子を見にいったら
お礼にって
「フルーツたっぷりケーキ」と

これ



私 じゃん


旦那さまが



半分もらったよ!
って

私も後頭部がよかったなぁ

顔見たら食べられないicon11

と言いながら
いただきま~す!

ごめんね
共食いしちゃいました。

でもおいしかったよicon06  
タグ :花夢come


Posted by 花夢come at 13:03Comments(2)独り言

お気に入りの場所

2013年08月19日

「いない!」

小さなお店の小さな休憩スペース
それなのにどこにもいないface08
と、ドキドキしながら捜すと



最近のお気に入り場所みたいです。

ソファーと壁の間です。
毎日、結構長い時間ここで寝ていますから
ソファーと壁の間の隙間が大きくなっているような気がします。

よ~く見ると
カーペットとソファー
かじられてますface04  


Posted by 花夢come at 19:21Comments(2)銀次郎くん

予定は未定

2013年08月13日

きのう「お盆休み」というタイトルで
お盆期間中お休みと書いたのに

きょうお店やってます。
でも3時までですが。

お盆休みの「予定は未定」で、
朝の気分、多数決で決めることにしました。
お近くを通ることがありましたら
「かわいい物 いっぱい」の看板が出ていたら寄って下さい。


今朝、お休みモードで動いている私に
「お店に行かないの?」と旦那さまと銀ちゃん。

銀ちゃんは家にいると、ほとんどがケージの中。
だって部屋の床にある物をおもちゃにしてかじる、放り投げる
私のお宝りらっくま達にも攻撃するんだもんface08

お店だと遊んでいい物しか身近にないので銀ちゃんは常に自由。
だからお店にいるのが好きicon06


昨晩、流星見ました?
何とか流星群が来ているのですよね。

お風呂上りに旦那さまは
毎晩ベランダにビーチチェァーを広げて夕涼み?深夜涼み。
昨日は深夜涼みしなかったけど、一昨日まででも
「流星大きくいくつも流れているよ」って。

私は、人百倍 虫に刺されるので
今年はまだ深夜涼みしていないのです。
虫よけスプレーしてもあまり効き目もなくicon11
凄い虫さされ跡です。

だから流星みたいなネックレス
アクセサリー作家 Juelさん作を見てます。

ミルキークォーツと淡水パールが夜空の星みたいでしょ。

  


Posted by 花夢come at 13:22Comments(2)入荷しました

お盆休み

2013年08月12日

あすからお盆ですね。

我が家は新盆なのですicon11
そのため申し訳ありませんが、

13日から16日までお休みさせていただきます。


今月末に行われる深雪アートフラワーの展示会の出展作品
私は1本だけ作ればいいのに、まだ未完成icon10

きょうあたり完成する予定でしたが
おほほ~
無理見たい。

きょう大失敗
間違えが発覚
材料がたりなくなりそうface07
めちゃくちゃ落ち込んでますicon15


お盆休みあけには元気になって復帰します。
の・・・・・・予定・・・・・です。


みなさまは楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。
  


Posted by 花夢come at 19:31Comments(0)連絡

りぼん刺繍

2013年08月10日

先月のイベントからお仲間になってただいた「Silver Swanさん」

アクセサリー業界では名の知られた大先生です。
その大先生が、新ジャンルの商品を持ってきてくださいました。

当店は黄色が Only1
あとはの在庫は清里に持っていって販売するそうです。



これは携帯用針刺し。

携帯用といっても携帯電話用ではなくって
持ち歩きできる針刺しです。

中はシートのフェルトが3枚。



糸を通した状態の針をフェルトにさすようになっています。

これさえあれば、外出先でお近く用メガネをかけ
「う~ん、糸通しができないicon08
と、焦ることがありません。




  


Posted by 花夢come at 16:49Comments(2)入荷しました

忘れないでよ!

2013年08月07日

とんでもないことをしてしまいましたface07

昨日仕事が終わって帰ろうと思ったら
あの凄い夕立icon03

小降りになるのを待っていたら
家に着いたのは9時過ぎ。
旦那さまは会議で夕飯いらないし、遅くなるというから
暗い夜道を銀ちゃんと散歩に歩きだしたら旦那さまが帰宅。

ラッキーicon22

散歩は旦那さまに任せて
私はお刺身定食icon06
というと豪華そうだけど
帰り道で寄ったスーパー
見切り品でびんちょうまぐろが100円icon06

温かいごはんとicon06

手をかけないことがご馳走
なんてね。

それで大切なことを忘れてしまった私。
そのことに気がついたのは今朝icon10

きゃぁ~
銀ちゃんに夕飯あげるのを忘れた~icon16



忘れないでよね!

優しい銀ちゃんは
怒らないで
こんなカメラ目線くれましたicon06  


Posted by 花夢come at 20:04Comments(6)銀次郎くん

展示会があります

2013年08月06日

私が長年お世話になっている
深雪アートフラワー

長野県在住会員で展示会を開催することになりました。
そのDMです。



萩とリンドウのお花です。
本物みたいですが、布を染色して作っています。


私、今せっせと制作中。
まだまだ作らないといけない花がいっぱいなのに、日が迫ってきましたface07
間にあうでしょうか。

9月6日(金)~10日(火)
ながの東急シェルシェ 5階ホールで行います。


お近くの方、興味のある方
是非見に来てください。

私も毎日会場に行く予定です。
(できたら)

  


Posted by 花夢come at 19:57Comments(2)イベント情報

苦戦してます

2013年08月05日

新しいパソコンに苦戦してます。

新OS
キーボード配列
そしてExcel2010
ちょっと違う、冷静に観察すればわかるのに
いらいらすると・・・もうicon08

あとわからないコメントが画面に表れてface07

こりゃあ、スマホにしたらどうなってしまうのでしょうか。
音信不通で数か月かも。

「ふつう」って、
子供のころニュースで
「電車がふつうになっています」って聞くと、
「電車が普通になっています」だと思いませんでした?
急行・特急がみんな各駅停車になったのかな?って。

「不通」
な~るほど、日本語は奥が深い。
動いていなかったのか・・・

はぁ~
今日も疲れたicon10
いっぱい、いっぱい鍛えてもらってます。


  
タグ :花夢come


Posted by 花夢come at 18:57Comments(0)独り言

久々に

2013年08月02日

最近アートフラワー以外のカルチャーに手を広げている私。
というか、布花にオリジナリティーが欲しいと勉強中。

でもうれしいことに先月からアートフラワー教室に
コサージュを作りたいという生徒さんが通ってきてくれて、
鈴蘭のコサージュを制作中です。

花夢come教室では、ウェディングで「鈴蘭」は2回連続です。
前回は、鈴蘭のブーケ。
私自身も鈴蘭のブーケでしたし。
小さくて、数多く作らなくてはいけないけど
清楚でかわいいから
完成すると、とってもとってもうれしいです。

「白と緑が効いた鈴蘭のコサージュ」というのがご希望でしたので、
リアルクラフトの実物の技術を生かし、
蕾を粘土で作りました。



この見本は花が70輪あります。
生徒さんはこの倍、140輪作っています。

完成が楽しみです。  


Posted by 花夢come at 19:13Comments(2)講習会