忘れたぁ~

2012年08月31日

忘れ物の名人の私

きょうは、お店に銀ちゃんと二人でお泊りの日。

閉店後に自転車で
カタクラモールの近くの菊の湯さんに行くのが
楽しみなのです。

でも銀ちゃんを一人置いてくるので
それが心配で・・・
慌てて準備してお店を出てきました。



きょうもランラ♪ ランラ♪ ラン♪
番台でお金を払って脱衣場に

あ~ら たいへん 

バスタオル忘れたicon10

体を洗うタオルはあるし、
ここまで来ては仕方ない
バスタオルなしで
まあいいか

ゆっくりと言っても
夏場なので、30分が限界
上がって着替えて

ヘアブラシ忘れたicon10

仕方ないので手グシでドライヤーで乾かしてicon22

我ながらアホさに腹がたちますよicon08

でもめげずに
お風呂上りのスッピンでカタクラモールでお買い物 ♪
知った人に会わなくてよかったicon22  


Posted by 花夢come at 22:53Comments(6)独り言

おいしい納品

2012年08月30日

先日プール参観のあとに新作を持ってきてくれた
スィーツデコ作家 美園さん。

最近はプール参観日なんてあるのですね。

でもみんな同じ水着と帽子をつけているでしょ。
背泳ぎはいいけど、
水に顔を付けてしまったらface08
美園さんは、ちょっと目印があるのだそうです。




上から
マグネット、ミラー、印鑑ケース(2種類あります)
下の段
シャープペン、ボールペン、ヘアピン


ミラーには
マカロン、ドーナツ、クッキーがのってます。

おいしそうでしょicon06

  


Posted by 花夢come at 17:43Comments(0)入荷しました

私にもできた

2012年08月29日

きょうは、花夢comeでは初めて、
枝夢先生のロザフィ教室がありました。

どんな材料で、
どんな冶具を使って、
どうするとバラになるのかなぁ?
とっても楽しみにしていた私も教えてもらいました。

5㎜くらいの細い紙を
細い棒に巻きつけながら折り曲げての繰り返し
と、書けば簡単そうですが
奥が深~そうです。

一生懸命作っていたので
写真を撮るのを忘れてましたface07

先生が帰ってしまったあとに気がついた私icon10
ごめんなさい
私のピンボケ作品です。



山雅カラーとはちょっと違うけど
 のバラを作ってみました。


とっても、とっ~ても楽しかったです。
次回も計画しますから、一緒に作りませんか?  


Posted by 花夢come at 17:56Comments(0)講習会

♪ 会いたかった

2012年08月28日

♪ 会いたかった
    会いたかった
       会いたかった バカッicon08
                    きみに


AKB48じゃないけど

きのうからここだけ何回も
時には振りつきで

もう10年以上会っていなかったけど
大切な友達のお葬式にきのう行ってきました。

偶然、朝、開いた新聞で知りました。
同姓同名、同じ歳、同じ勤務先、同じ地区に住む
違う人だったらいいと思い会場へ向かいました。

違っていたら「私バカでしょ」って、
電話するつもりでした。

でも駐車場に懐かしい仲間がいて、
入り口を入ると彼の笑った写真が

悲しいことに間違いなかった。

でもね
まだ泣けないのです。
本人見ていないから。

お葬式のあと懐かしい友達たちと飲んでいても
「あいつ、まだ来ないな。電話しろよ」
自然にそんなことば出てくる仲間。

こんな悲しいことで懐かしい友達を集めないでよ!


友達が多かった彼
Tシャツでビーチサンダル
若いお坊さん
目を真っ赤にしてくれている小学生の女の子もいて、
長い長いお焼香の列でした。

太く短く濃い人生だったんだね。


このお花は
昨日もらってきたお花
お葬式ぽくないでしょ。



会いたかった!  


Posted by 花夢come at 11:57Comments(8)独り言

顔が命の・・・・

2012年08月26日

きょうはYu*Yu先生の編み物教室。
先月はお休みしたからと、
今月は2週間連続で教えてくれました。

スイカの彼女が今週も来てくれました。
先週、牛くんの編み図を持って帰ったと思ったら
家で、顔・胴体・手足など必要パーツを編みあげてきてくれたからびっくりface08

もう一人のTさんは、
先々月やはりビーバーの編み図を持って帰って
きょうはパーツ完成状態で来てくれました。


 顔が命の~ ♪♪♪♪

編みぐるみも顔
それに本体を繋げるにも
ちょっとした位置で愛くるしかったり、それなりだったりface01

先生のアドバイスで大きく左右されてしまいます。



ビーバーちゃんは手足・シッポ・歯など来月付けて完成となります。

もうお一人のIさんはコサージュを編んでいます。
コサージュも来月完成すると思いますので
完成したらアップしますね。

きょうもかわいい物で癒してもらいました。

ありがとうございました。  


Posted by 花夢come at 16:17Comments(4)講習会

秋を意識して

2012年08月25日

アクセサリー作家 サザンクロスさんが新商品を届けてくれました。

暑い、暑いと言ってももう来週末からは9月。
やっぱり暑くても秋ですよね。

おしゃれも秋ぽく



左から
icon12サーモンピンクローズロングペンダント
 サーモンピンクの一輪の薔薇が豪華に咲いてます。
icon12サークルフラワーネックレス
 サークルフラワー2輪の真ん中がキラッと光っています。
icon12ミニ透かしネックレス
 透かしの白、夏の白よりちょっと落ちついて秋の服にあいそう。


サザンさんの今回一押しの商品は「リーフサークルネックレス」だそうです。
デザインも
身につけ方も
とってもユニークなのですが、
何度写真をとっても写り具合が悪くてicon10
是非、お店に実物を見にきて下さい。


サザンさんのイベントのときのブースです。
アクセサリーもですが、ディスプレイもおしゃれです。

  


Posted by 花夢come at 19:25Comments(0)入荷しました

SALE続々情報

2012年08月24日

スクラップブッキング Naoさんが
商品のほとんどを値下げしてくれました。

5インチキット、12インチキット
100円値下げが多いです。

是非、この機会に
欲しかったキットを購入して下さい。




きょうは訳あってお店に銀ちゃんとお泊り
お店にはお風呂がないので、
お店をちょっと早く閉めて、
自転車で市民芸術館の近くにある「菊の湯」さんへ。

夕飯の準備や後片付けで忙しいのか、
7時代は女性のお客様が少ないみたいなので
その時間をねらって、ゆっくり汗を流してきました。

とっても気持ちよかったです。
ときには銭湯に行ってみて
とっても気持ちいいですよicon06  


Posted by 花夢come at 22:09Comments(0)お得な情報

首タオル

2012年08月23日

まだまだ暑い毎日だけど
夏も終わりに近づいていることは確かな今頃
私、やっと涼しい方法に巡りあいました。

首タオル
ただの首タオルでなくて保冷剤入り



知らないのぉ~

呆れられそうですが
こんなに快適だとは知りませんでした。

な、なんと 首の汗疹も治りました 万歳!

ただ~
お客様がお店の戸をあけてくれた途端
首タオルのおばちゃんface08

「かわいい物いっぱい」がキャチフレーズのお店なのに
ちょっとねぇ
と思い かえるちゃんのかわいいタオルにしました。
(でもおばさんには代わりないface03

昨日は、保冷剤4個入れ替え、入れ替え使いながら
きょうの真寿園デイサービスアートフラワー教室の材料を作ってました。
(ブログアップの時間もなくicon11

写真を撮るのを忘れましたが
りんどうを作りました。

お気に入りの首タオルで車を運転してデイサービスへicon17
玄関前でバッグに隠してicon22

きょうのお花は「桔梗です!」
と説明した私に、
「先生、これりんどうですよ!」
と突っ込みがicon09

暑さで花の名前もわからなくなってしまった私
首タオルをバッグに隠さないで、
ハチマキにしていた方がよかったかも。  


Posted by 花夢come at 18:46Comments(7)独り言

Summer SALE

2012年08月21日

スィーツデコ作家 美園さんが
全品大幅値下げしてくれました。

この写真はほんの一部で



手前のいちごパフェのメモスタンド
840円 が 500円

プリンアラーモードのストラップは
450円 が 300円になりました。



毎日こんなに暑くても溶けませんよ。

あ~、本物が食べたくなるぅicon06  


Posted by 花夢come at 18:52Comments(4)お得な情報

おいしそうなパフェは

2012年08月20日

毎日暑いicon01暑いicon10
だからまた募集してます。

 「おとなのエレガントパフェ」




凜先生9月スィーツデコ教室は、
8月と同様、メモスタンド&ペーパーウェイトを作ります。

ただ今、参加者募集中です。
メールか電話でご予約下さい。
お待ちしてます。

icon06日時 : 9月1日(土)10時から
icon06費用 : 1500円(講習料・材料費込み)
icon06作る物 : エレガントパフェ  


Posted by 花夢come at 17:26Comments(2)講習会

スイカだよ!

2012年08月19日

きょうはYu*Yu先生の編み物教室でした。

編んでいた物の写真を撮る前に
ほらこれ

スイカ



赤と黄色スイカ かわいいでしょ。


彼女が編んできたチョッパーは、右側です。



左側は別の人ですが、服はフェルトを貼りあわせて作ってあげたそうです。
器用な皆さん、発想も豊か。

チョッパーの表情が
作者によく似ていて、びっくりします。  


Posted by 花夢come at 14:50Comments(2)講習会

バラつくりませんか?

2012年08月18日

ロザフィー作家 枝夢さんの体験教室の日程が決定しました。

興味のある皆さま
一緒にやってみませんか?



icon06日時    : 8月29日(水) 10時~12時半
icon06体験内容 : ネックレス、ストラップ、ヘアピン付きブローチのうち1点
icon06料金    : 1700円(講習料、材料費込み)
icon06持ち物   : ありません (でもお財布は持ってきてね) 
ただ今、参加者募集中です。
メールか電話でご予約下さい。
お待ちしてます。  


Posted by 花夢come at 19:07Comments(2)講習会

長いかぼちゃ

2012年08月17日

緑のカーテンを作ろうと植えたかぼちゃ
目的を果たしてくれていたのに

余計なことをしてしまいましたicon10

ちょっと枝払いをしようとハサミでチョキン、チョキン

地面から立ち上がった主の枝をチョキンface08
2本植えた苗のうちの「坊ちゃんかぼちゃ」が
お亡くなりになってしまいました(号泣)

坊ちゃんかぼちゃの上にあるのもかぼちゃです。
長~いけど、きゅうりでも本瓜でもありません。
大きさがわかるように、石けんを一緒に写してみました。



今晩煮て食べてみようと思います。

楽しみicon06  


Posted by 花夢come at 15:57Comments(6)家庭菜園

お祭デビュー

2012年08月15日

昨晩は、地区の子供のお祭
子供のリクエストを聞き、おとなが舞台を作ります。
そしてお祭の晩に、舞台に子供が乗って笛や太鼓をならして
お宮に行ってお参りしてきます。

5つの地区の舞台が集まります。
子供のお祭とはいいながら
おとなの力を一年に一回披露というか、自慢というか。

そっくり!というところもあれば
イマイチ・・・というところもあれば
無言、というところも時にはないことも・・・・・

私が着てしまったスパイダーマンも晴れて
お宮デビュー~!



中に私は入っていません。
布をつめて肉体美を作りました。

うちの旦那さま絵がうまいのです。
この背景も描いたし
スパイダーマンのロゴも発泡スチロールで作りました。



以前、「忍たま乱太郎の稗田八方斎(ひえたはっぽうさい)」を描いたけど
なぜ?そんなにそっくり。というくらいそっくり。

模写師になればいいのにと、密かに思っている私です。
いいや、贋作を描いて高く売る!ニヤッ・・。  


Posted by 花夢come at 15:13Comments(4)独り言

お盆は

2012年08月13日

お盆休、何してますか?

午前中、実家へ行ってお参りしてきました。
奮発して蔓つきのメロンを買って行ったら
私で3個めのメロンface08

食べ頃になったら食べに行こうicon06

花夢comeのお盆休みは
 13日(月) 15時に帰ります
 14日(火) お休み
 15日(水) 1時半~ 開店
 16日(木) お休み

今、決定しました。

突然で申し訳ありません。
自由自在なんです。

銀ちゃんは自宅だとケージの中か、外につながれているので
自由にならないし
暑いし

だから自宅で用がなければお店にいるのです。

本当は掃除しなくてはいけないのだけれど
暑くてねicon10  


Posted by 花夢come at 14:54Comments(6)連絡

新アクセサリー

2012年08月12日

トールペイント作家 いちごミルク日和さん

イベントのときのブースです。



トールペイントの商品はもちろん
ナフキンアートでデコパージュ商品もあります。

とてもおとなかわいいブースでしょ。
いつも見る見る間に商品が減っていきます。


今回からまたまた新作登場!
レジンアクサリーです。

いろいろな柄の組合せで
どれにしようか迷ってしまいます。



バッグチャーム、ストラップいろいろありますよ。  


Posted by 花夢come at 15:00Comments(0)入荷しました

500円の入れ場所

2012年08月11日

とうとう念願の雨が降ってきましたね。
大雨はいやだけど、適度な雨で気温が下がってくれたらいいんだけど。

アクセサリー作家 香音さんの新作です。

以前マカロンポーチに500円玉を入れてと紹介しましたが、
香音さんはレザーで作ってくれました。
右側の小さいポーチです。



500円玉サイズが入って、ボールチェーンになっているので、
すきなところに掛けることができます。

バッグにつけるとか
車の中とか。
そうそう!犬の散歩にもいいですよ。
我家なんて、散歩中にソフトクリーム食べたりするので
財布はなくてもこれさえあれば重宝。


真ん中はスマホ用ストラップ
スマホに付けて、指を通して使えば
落下防止!

先日も隣にいた人が「ゴトン!」
落下防止に、これ使って下さい。


左側はネックレス
茶色の玉にお花が描かれていて、ゴールドラメ
豪華かわいいアクセサリーです。


これはイベントのときの香音さんface05
おしゃれなディスプレイされたブースです

  


Posted by 花夢come at 18:28Comments(2)入荷しました

ご自由に

2012年08月09日

機織作家 織人逢(おりびあ)さんが新作が織りあがったところ!
と、持ってきてくれました。



巾14㎝、長さは120㎝はあります。

タペストリーでもテーブルランナーでも
お好きなように使って下さい。って

これはギマ加工されているので、
硬い織りあがりです。
私には初めての織り上がり感触でした。

色は、主が生成り
中心近くがブルーと黄色でグラデーション化されていて
なんともステキです。

その他にもストールをたくさん作ってきてくれました。


これはイベントの時のブースです。
広々飾ることができるので
お店で並んでいるときと違う物にも見えたりして。

  


Posted by 花夢come at 19:00Comments(0)入荷しました

正義の味方

2012年08月08日

スィーツデコ作家 凜さんがオーダー品を届けてくれました。

昨年、サンダルアクセサリーを買っていただいたお客様から
今年も!と、うれしいオーダーです。
ありがとうございます。

今年はバラ売りもするようにしました。



フレンチクルーラ、ホットケーキ
クレープ、ワッフル

そして正義の味方 アンパンマン

今朝、外で和んでいた銀ちゃんの所に
散歩中にリードが外れたご近所のワンこが飼い主さんより先に着き、
二匹が鼻を合わせて「わん!わん!」の大騒ぎ

飼い主さんが抱っこして家に帰っていったけど、
銀ちゃんの興奮は1時間以上冷めず
「わん!わん!」なき続けました。

あのとき、アンパンマンが来て二匹を納得させて、
離れたなら
なんて思う私でした。

脱線してごめんなさい。


そのほかにもピンとか小物入れも作ってきてくれましたが
珍しい物といったら これ!



爪きりです。

凜さんの発想
いつも頭が下がります。  


Posted by 花夢come at 20:29Comments(2)入荷しました

Summer

2012年08月07日

暑い夏だけど
遊びに行ってますか?

写真撮ってますか?

夏の写真整理にもってこい!のスマイリーさんのスクラップブッキングキット



レターサイズ Summer 2012
6インチサイズ Summer 魚
かわいいでしょ。

その他に「あさがお」もあります。

残暑お見舞いのかわりにスクラップブッキングのプレゼントも
おしゃれだと思いませんか?

こちらは、先日のイベントのスマイリーさんのブースです。

  


Posted by 花夢come at 19:00Comments(0)入荷しました