何を入れようかな?

2012年04月28日

布作家 Nohonoho91さんの新商品が届きました。



下側ふたつは「ブローチピン」です。

くるみぼたんをアレンジしたブローチピンです。
コサージュピンとヘアピンのダブルピンを使っていますので、
コサージュだけでなく、バッグアクセサリーや
ストール留めにしても使えます。
りぼんやレースを使ってとってもかわいいです。


そして上が小銭入れ。

でも中にレースで物が挟めるようになっていますので、
アクセサリー入れにもなると思いませんか?



連休中、温泉に入るときに
これに入れておきましょう。
紛失防止になりますよ。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

連休中、母の日に活躍

2012年04月27日

きょうはお天気もよくなってよかったです。
あすからのゴールデンウィークもお天気、よいみたいでよかったicon22

きっと半袖デビューもできそうですね。

でも気をつけないといけない 紫外線

大切な顔を紫外線から守るために

帽子はかぶりましょう!

でも、急な風が吹いて帽子が飛んでいってしまったら さあ、たいへんicon10

アクセサリー作家 サザンクロスさんの新商品「帽子クリップ」が役立ちますよ!!!



帽子と自分の服の両側をクリップで留めると
おしゃれなブローチみたいになります。

市販品の多くは、帽子側にアクセサリーがあるだけだったような・・・

左から シルバー系で、お花と蝶
真ん中 ピンクパールと、中間のお花がおしゃれ
右は、ゴールド系でおとなぽく 

母の日のプレゼントにもいかがですか?  


Posted by 花夢come at 17:32Comments(4)入荷しました

チューリップがかわいい

2012年04月26日

布作家 ミセスドリームさんが先週届けてくれた商品の紹介その2です。

きょうはかわいい巾着ポーチです。

生地も春らしいけど
巾着の紐の先がチューリップみたいになっていて
とってもかわいいicon06




もうひとつ「がま口」


小さなお花が春でしょ!
ウキウキしちゃいます。
でもがま口の口はしっかり締めておきましょうね。
リップ入れにしたら
どんどん開けてもいですよ。
使い方もいろいろ
見せびらかしたくなる商品です。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

気軽にコサージュ

2012年04月25日

布作家 M's fourさんがコサージュを届けてくれました。

春ですからicon06
バッグや胸にどうぞ。

気軽につけられるコサージュでしょ。



値段も手頃でうれしい
ワンコインicon23  


Posted by 花夢come at 13:22Comments(4)入荷しました

おとなかわいい

2012年04月25日

昨日は、スクラップブッキング Nao先生の教室がありました。

写真を5枚も貼れて
ピンクがかわいらしい花柄の12インチサイズの作品が完成しました。
ご家族の写真を貼っていたので
ごめんなさい。完成品の写真はありません。

でも参加してくださったみなさん
とっても喜んでいただいて
来月も教室を開催することにしました。

来月は、「Memorial]



日時 : 5月22日(月) 10:30~12:30
費用 : 2100円
作る物 : 12インチサイズ 「Memorial」 3枚の写真をお持ち下さい。
キャンセンル : 先生の作った完成品をお渡ししますので、申込後のキャンセルはできません。

参加者募集中です。
ご一緒にいかがですか?
   


Posted by 花夢come at 13:17Comments(0)講習会

身の回りから春

2012年04月23日

布作家 ミセスドリームさんが春ぽい新商品をたくさん納品してくれました。

「しゅしゅ」はいかがですか?



髪にも春を!
きょうみたいな寒い雨の日なんかは特に
しゅしゅで春を自分のまわりに呼びましょう。


もうひとつは「緑のアームカバー」



春色緑です。
アームカバーで家事仕事も楽しくなります。
習い事のときも袖口が汚れなくていいし、
ちょっとおしゃれで、お友達から羨ましがられたりしてface02  


Posted by 花夢come at 18:52Comments(2)入荷しました

紹介します

2012年04月20日

花夢comeに新入社員が入社しましたので、紹介します。

以前も営業部員を連れてきてくれた姪が
今回も短期パートさんを連れてきてくれました。

業務担当はモデルさんです。



早速、Nohonoho91さんのスヌードを巻いて
頭の上にはM's fourさんのコサージュを帽子がわりにのせて、
窓から外を行く人に「寄ってらして!icon06
身長50㎝のちょっと内股のアルパカさんです。
(銀ちゃんと同じくらい)

かわいいでしょ。
ふっか、ふっかなのです。
先ほどいっらしゃったお客さま
icon06すき~icon06
抱きっついてました。

この目に見つめられたら
メロメロになってしまいます。
癒されますよ。  


Posted by 花夢come at 17:33Comments(6)独り言

何の花でしょうか

2012年04月19日

これ何の花だと思いますか?



昨年、「冬の寒さに強いお花下さい」って、
遊花工房さんが作ってくれた寄せ植え。
葉牡丹2種類とオレンジのビオラ。
ぶたさん付きicon06



花夢comeの入り口を一冬賑やかにしてくれました。
ありがとうface02

で、先週、葉牡丹の先に咲いたのです。
菜の花?
葉牡丹の花だから菜の花でいいのかな?

葉牡丹とは思えないスリムで、
こんなに背が高くなって。
かわいそうに肥料あげるのを忘れてました。

種を採って蒔けば葉牡丹畑できるかな?
今度は肥料あげるから。  


Posted by 花夢come at 18:34Comments(2)びっくり!

春のタンブラー

2012年04月18日

ステーショナリー作家 Mikkaさんの新商品紹介です。

春のタンブラーです。
すずらんと小花の2種類あります。



マイタンブラーを持ってコーヒー屋さんに行く
環境に優しいお客さまには
ちょっと値引きがあるって聞いたことがあります。
私はそんなことしたことがないというか、
あぁいうお店のスピードが苦手で緊張してしまう田舎者なんで
あまり行けないのですが・・・icon10

今度、勇気をだして
Mikkaさんタンブラー持って環境に優しいお客さまデビューして来ようかな。


それともうひとつは、
春らしい花柄のレターセット3種類



便箋と封筒がセットになっています。
筆不精の私、今回こそ手紙を出さないといけなくて
この商品が入る前にMikkaさんのレターセットで手紙を書きました。

また書いてみようかな?  


Posted by 花夢come at 17:45Comments(4)入荷しました

さくら食べちゃいました

2012年04月17日

昨年の入院騒ぎ後、安静期間をとってきましたが、
勇気を出してお江戸へアートフラワーのレッスンに行ってきました。
行ったついでに、日本橋高島屋まで足を伸ばして
深雪アートフラワー展」も見てきました。

そこで買ってきた久々の「お江戸のお菓子」
Tops 「和ロール さくら」です。



なんときのうまでの期間限定だったので迷わず買ちゃいました。

上に桜の塩漬けがのって、
ロールケーキの中は桜クリームがたっぷりicon06

おいしい~face05

もうきょう買えないと思うと、もっとおいしい。

松本地方、薄川の堤防の桜も咲きだしましたよ。
桜を見ながらさくらを食べる
しあわせ!  


Posted by 花夢come at 17:46Comments(4)お江戸のお菓子

いただき物

2012年04月13日

きょうはいただき物が多い日でした。
ありがとうございます。

保険屋さんに勤めている友達が
「使って!」とワンピースのボールペンをicon06
ちょうどボールペンが欲しかったところだったけど、
ワンピースだともったいない
使うのやめようかな。
って、使わなかったらもっともったいないよね。

でもきょうはまだ眺めるだけにしておこう!



もうひとつは沖縄のお土産
「ミントこくとう」
食べる前は
「ミントと黒糖?・・・ 
 別々がいいよね。
 一緒になぜする?・・・」
と思いながらも早速いただきま~す。

おいしい!

連続5個も食べちゃったface08

当分、糖分控えなきゃ!  


Posted by 花夢come at 19:08Comments(0)独り言

お弁当が楽しみ

2012年04月12日

小学1年生のかわいいお客さまが
「木曜日から給食が始まるのicon06
と教えてくれました。
どんな給食だったかな?
全部食べられたかな?

でも高校生のお昼はお弁当。
おかあさんに作ってもらうのか、自分で作るのか。
毎日のお弁当作りはたいへんですが、
開けるのは楽しみですよね。



そのお弁当がこのピンクの春らしいバッグに入っていたら
ウキウキしませんか。

右の緑のバッグはアリス柄
20×12センチのかわいいミニバッグです。
メインのバッグの脇にかけて、
携帯やハンカチを入れておくのにもGoodサイズです。

どちらも春のお出掛けにお役にたちますよ。  


Posted by 花夢come at 19:04Comments(4)入荷しました

これひとつあれば

2012年04月11日

スクラップブッキング スマイリーさんが新商品を届けてくれました。

このフレームってダンボールでできているのです。



中も細かいブルーのチェックでとってもおしゃれでしょicon06

フレームに記念の写真を長く入れておくのもいいけど、
これがひとつあれば
スクラップブッキングするたびに変えていくこともできます。
どうやって使ってもやっぱりおしゃれだと思いますよ!


そのほかにもMemoryの3種類も入りました。



卒園、卒業、クラス替え前などなど3月までの思い出を
これでスクラップブッキングしておきませんか?  


Posted by 花夢come at 11:10Comments(0)入荷しました

花冷えの日に

2012年04月08日

織物作家 織人逢さん(おりびあ)が、春のマフラーを持ってきてくれました。



これは「フラワーモールプチマフラー」で、
所々の玉みたいな物が花を模しているのだそうです。

左から グレー&紫、赤、ブルー&紫、赤柴、カラシ&紫の5色があります。
私はカラシ&紫がいいなぁicon06

松本城の桜の開花予報は13日とはいうものの
昨日は時々だけど雪が舞ってびっくりface08
春の服装をしてちょっと寒いとき
このプチマフラーが役立ちます。

首元のワンポイントおしゃれ と 「あったか~いface05


それと織人逢さんから
NHKの「あさいち」を見て作ったという、はんどめいど塩麹をいただきました。
「鶏もも肉にぬって焼いたり、野菜炒めに使うとおいしいよ!」と
いくつかレシピも教えてもらいました。

早速夕食に!と思ったのにまだ使ってないのですが・・・
今晩、野菜炒め作ってみようかな。
楽しみ、楽しみicon06  


Posted by 花夢come at 14:00Comments(4)入荷しました

胸元に花を

2012年04月07日

アクセサリー作家 サザンクロスさんの春の新商品です。



写真の右側は、「フラワーフレームペンダント」です。

花の真ん中、写真では色がちょっと緑には見えないけど、
ジルコニアが入って キラッ!icon12
フレームにもストーンを散りばめてあって、おとなぽいデザインです。

外は、時々雪が舞ってます。
まだまだ春が遠いのか、ちょっと不安ですが
胸元に花を咲かせて春を待ちましょう。


左側は、「プレゼントBOXネックレス」
透明なガラスのBOXにGOLDのチェーンでりぼん掛けされた
おしゃれなネックレスです。

「きょうは私をプレゼント!」
なんて意味深な日に・・・face03
だけでなく、キラキラしてきれいなネックレスですから
おしゃれな1品で、気分もウキウキ♪♪  


Posted by 花夢come at 14:43Comments(0)入荷しました

名刺入れ

2012年04月05日

新入社員さんは、新入社員研修の毎日ですか?
それとも もう実際に仕事してますか?

私の会社員生活はパソコンや機械に向かっての業務がほとんどで、
名刺交換を必要とする業務は、
社員教育なんてすっかり忘れた頃の結構いい歳になってからでした。

そんな私、名刺交換の復習などすることもなく応接室デビュー。
ドキドキしながら先に交換している仲間の真似しましたicon10(汗)


名刺交換する名刺は名刺入れの上に置いて、
いただいた名刺は、すぐにしまわずに机の上の名刺入れの上に置いて
商談が進んでいくので

名刺入れって、すっご~く目立ちます。

ステキだったり、珍しい名刺入れだと話題になったこともあります。
名刺は会社で準備してくれますが、
名刺入れは自分らしい物を選びましょう。

レザー&アクセサリー作家 香音さんが作ってくれた「レザーの名刺入れ」
同じ物はどこにもありませんよ。



ハンドメイドの暖かさいっぱいの品だから
「手作りですか?」
なんて聞かれたして。
そしたら「はい!」という、うそをついても許してあげる。
それで名前を覚えてもらいましょう。

「実は、ハンドメイドしてません」
って、種明かしも次回の話題になりますよ。  


Posted by 花夢come at 16:06Comments(2)入荷しました

写真5枚使った講習会

2012年04月04日

スクラップブッキング Naoさんの講習会を計画しました。
参加者募集中です。

icon06日時 : 4月23日(月) 10時30分~12時30分
icon06費用 : 2100円
icon06タイトル : 淡いピンクのかわいらしい花柄
icon06持ち物 : 写真5枚



参加ご希望の場合は、
メールか電話でご予約をお願い致します。

入学式や卒業式でたくさん撮った写真で作るのもいいと思います。
私は銀ちゃん成長記録で作ろうかなって思ってます。

是非、ご一緒にicon22  


Posted by 花夢come at 18:36Comments(0)講習会

雷、怖くないもん!

2012年04月03日

雷がなったので、パソコンの電源ケーブルを抜きました。
ものすごい雨と風ですよねicon11

雷と花火が天敵の犬って多いから心配していたのですが、
銀ちゃんへそ天で寝てます。
へそ天の写真撮ったのですが、
あまりにも無防備な姿なので皆様にご披露はやめました。



こんな寝姿で、雷の音では起きなかったのに
私が珈琲タイムでおせんべい食べようと袋を開けたら
目がパチッ!

これなら花火も大丈夫かな?  


Posted by 花夢come at 18:35Comments(8)銀次郎くん

新生活スタートに

2012年04月02日

きょう入社式という会社が多いみたいですね。
リクルートスーツの人をたくさん見かけました。
「入社おめでとうございます」

私も遥~か昔、新入社員でした。
入社1週間前から教育が始まって、
お昼も食べて、午後の教育が始まってうとうとしていた人が多かったのだと思います。
「学生じゃないんだ!
 うとうとしているなんて、たるんでいる証拠だicon09
と、大声で叱られました。

学生はこちらからお金を払っているのだから眠るのは自由。
でも会社はお給料払ってくれるのだから寝てはいけないのですよね。
新社員の皆さん、お気をつけ下さい。

そう、お給料は金融機関に振り込みがほとんどですよね。

M's fourさんの通帳ポーチはいかがですか?



ゆったりサイズで、印鑑も入ります。
通帳は?
印鑑は?
どこに行ってしまったのだろうicon10
なんてことにならないように是非、使ってみて下さい。

プレゼントにもいかがですか?
一人暮らしを始めた学生さんも是非どうぞ!  


Posted by 花夢come at 19:29Comments(0)入荷しました