終わりました

2014年11月30日

Wel花夢come2015

11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 
終了しました!


寒い中、豪雨の中
たくさんのお客様にきていただきありがとうございました。
いろいろな出会いがあった3日日間のイベントがきょう終了しました。

今回はロマンスグレーのおじさま お二人との出会いが忘れられません。

昨日、とっても紳士なロマンスグレーのおじさま
機織作家 織人逢さんのマフラーを買っていただきました。
「こんなおしゃれな物はどうやって巻いたらいいでしょう?」
と、聞かれ超簡単な巻き方で巻いたら
「家に帰ってから忘れてしまったら困るので絵を書いてくれないか?」
と頼まれたのですが、絵が表現力が乏しい私。
一生懸命書きながら説明するのですが、チンプンカンプンで・・・・・
結局リボンを使ってミニチュアの体に巻いて渡しました。
きょうは巻けたかな。心配face06




そしてきょうは、おじさまというよりおじちゃん。
「ピンセットないかね?」突然聞かれました。
館内にある薬局ならあるのでは?というと
「ほうれん草の芽を摘むだいね!
 芽、摘むには先が曲がっていた方がやりいいだが、あるかい?」とface08
薬局のピンセットではないと思ったけど、
ごめんなさい。
薬局を紹介してしまいました。

ピンセット、あったかな?

花夢comeは水曜日頃、木曜日頃・・・うぅ~んと
今週中に必ず開店しますが、在庫チェックのため数日お休みします。

開店したらまた来て下さい。
よろしくお願いしますface02  


Posted by 花夢come at 18:33Comments(2)イベント情報

カエルちゃん

2014年11月29日

Wel花夢come2015

11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。


朝の豪雨もお昼にはやみ、いいお天気icon01
きょうもいろいろな出会いもあり、楽しい一日でした。
あすも楽しい一日になりますように。


今回のイベントの中で私が気になっている一品。
アクセサリー作家 ぢんべぇさんの
カエルちゃん



カエルの頭が、トンボ玉のカエル玉
って、何を言っているのかわからなくなりそうですが
でも何はともあれ
かわいいカエルちゃんです。

特に
ブラブラちょこちょこ足が気に入りました。

いろいろな色があります。
緑、青、黄、ピンク・・・などなど

パッケージしたまま撮ったので、見にくい写真でごめんなさい。  


Posted by 花夢come at 22:07Comments(0)イベント情報

ミカンはいかが?

2014年11月28日

Wel花夢come2015

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。


私の商品紹介ばかりで申し訳ありませんが、
お餅の上に乗せて見たら
いいじゃん!いいじゃん!



ねっ!
2015年も2016年も毎年使えるミカン。
食べられない粘土で作りました。


イベント会場はこんなレイアウトです。



もう二日あります。
お待ちしております。  


Posted by 花夢come at 20:41Comments(0)イベント情報

明日からです!

2014年11月27日

Wel花夢come2015

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。


搬入してきました。

そしたら私、デジカメを忘れてicon10
帰り際に携帯で撮りました。



これじゃぁ 楽屋裏で わからないですよね。
明日のブログに開店状況を載せますのでお楽しみに!
でも時間がありましたら実際に見にきて下さい。
それに搬入終わってお店の外に出たらイルミネーションもきれいでした。

週末は是非カタクラモールへ!  


Posted by 花夢come at 20:01Comments(0)イベント情報

センターテーブル

2014年11月24日

Wel花夢come2015

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。


機織作家 織人逢さん
秋イベントで非売品だった「センターテーブル」を
今回は商品として作ってくれました。



写真の一番前のブルーです。
その後ろは全部マフラーです。
暖かです。
写真はほんの一部です。
他は楽しみに見に来て下さい。
お待ちしてます。


地震、怖かったですね。
早く普通の生活に戻れますように。  


Posted by 花夢come at 19:22Comments(0)イベント情報

リアルでしょ

2014年11月23日

Wel花夢come2015

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。


私、花夢のリアルクラフトです。
「来年になっても食べられないミカン」



さてどちらが食べられないか?

答えは左側

我が家の鏡餅、毎年ミカンの方が大きくてicon10
鏡餅とミカンが横に並べてあります。
そんな我が家と同じ悩みのお宅用に、直径3cmミカンを作ってます。

来年になっても食べられない・・・ということは
毎年使えるお供え用ミカンにいかがでしょう。
「お供えに作り物なんて」と言わないで。
農家のお百姓さん同様、私がひとつひとつ愛情込めて作ってます。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)イベント情報

今晩テレビに出ます

2014年11月22日

Wel花夢come2015

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。


ステーショナリー作家 Mikkaさんの絵が
毎週土曜日24時15分からの
『ポータルANNニュース&スポーツ』のタイトル映像として
10~11月放映されています。
スポーツニュースが始まるときです。

今晩です!

そして来週と、残すところあと2回しかないので
今晩、頑張って起きていて見て下さい。
全国放送なんですよ。
とっても色がきれいです。



是非、イベントでゆっくり絵を見て下さい。
もちろんクリスマスカードもありますよ。  


Posted by 花夢come at 18:15Comments(0)イベント情報

Wel花夢come2015

2014年11月21日

Wel花夢come2015

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
11月28日(金)~30日(日) 10時~19時(最終日16時)
カタクラモール 1階 催事場 でお待ちしてます。



ものすごく長いお休みをいただいておりました。
予告もなしで
もう来週からイベントが始まってしまいますicon10
新作いっぱい作ってますから
是非、是非遊びにきて下さいね。

30日はイオンは5%引きの日のため
駐車場も無料になりますし、
1 ~3時の間に、2000円以上お買い物のレシートを
セントラルコートに持ってきてもらうと
スクラップブッキングと、スィーツデコの
クリスマスワークショップが無料で受講できます。

1週間しかありませんが、新作予告明日から頑張ります。  


Posted by 花夢come at 20:35Comments(0)イベント情報