ラッピングもステキ

2011年04月30日

アクセサリー作家 シャーリーアンさんは
いつもラッピングにも凝ってくれます。 



今回は、バッグチャームをたくさん作ってきてくれました。
チャームの高さを考えて紙で厚さを作って、
ラッピングされた袋の中で転がらないように
かわいいパンチで穴を開けたり。

こんなかわいいラッピングに入っていれば、
プレゼントに最適!

とても私のラッピング技ではできません。  


Posted by 花夢come at 18:47Comments(2)入荷しました

衝動買い

2011年04月29日

突然、柏餅が食べたくなりました。

豆庵さんにあるかな?
ちょっとお散歩がてら歩いて行ってみました。

ショック face07 お休み

そうでした。
世間のみなさまはゴールデンウィークになったのでした。

仕方なく、歩いて帰る途中にあるローソンにふらふらと・・・。

買って!
一袋だけぶら下がっていました。



柏餅がリラックマキャンデーに変わりました。



中には、キャンディーとおまけのマグネットがface02
パッケージもかわいいし、占いつき。
真ん中がマグネットです。

白ぶどう、レモン、ハニーアップル味の3種類が入っています。

思いがけず
いい買い物ができました。
満足、満足!

icon06定休日のお知らせ
 花夢comeの日程はまだ決まっていませんでした。

 旦那さまが晴れて風がない日に、
 屋根の修理をしたいと。
 週間予報を見ると 3~5日がお天気みたいです。

 花夢comeのお休みは、 5月3日(火)~5日(木)にします。
 今、決めました!
 よろしくお願いします。  


Posted by 花夢come at 13:41Comments(2)独り言

斜めがけバッグ

2011年04月28日

布作家のlis*さんが、UVカットマスクと新作を持ってきてくれました。

「たっぷり斜めがけバッグ」と「リネンガーゼストール」です。
パウスカートにはちょっと似合わないけど、
トルソーが1体しかないのでモデルになってもらいました。

icon06リネンガーゼストールは、麻100%だから
 紫外線対策 プラス 汗にも強い。
 30㎝幅のストールなので、ゆったりと巻けておしゃれ!




icon06たっぷり斜めがけバッグは
 横幅45㎝×深さ33㎝のたっぷりサイズで、
 内ポケットもあります。
 何でもたくさん入れちゃえそうです。

 画像では、黒のガーベラしかわからないかもしれなしけど、
 白と、グリーンの線描きガーベラも描かれています。
 体にフィットするバッグなので、おしゃれな洋服みたいにも見えませんか?




icon06こちらの 斜めがけバッグは
 肩紐が幅広で5㎝もありますから肩にも優しい。
  (紐がわかるように、営業部長の耳を借りました)
 それと外側、両サイド各1個と、正面は二つに区切られていて
 合計4つもポケットがあります。
 携帯や鍵など、区別して入れておくと便利だと思います。

icon06左は、トートバッグです。
 皮の取っ手でおしゃれです。
 内ポケットも3つも付いていて便利です。
 携帯を入れられるようなサイズがひとつです。

icon06UVカットマスクも7つ入荷しました。

きょうはお天気が良かったので、
夕方6時を過ぎても日差しが強く、
家の中でも紫外線対策にUVカットマスクをしなくてはいけないかと思うくらいface08
びっくりしました。  


Posted by 花夢come at 19:19Comments(2)入荷しました

紫外線対策に

2011年04月27日

はた織り作家さん 織人逢さん(おりびあ)が
春から夏まで、これからの紫外線対策に重宝する
ストールをたくさん織ってきてくれました。



今月初旬に持ってくれたストールは、花冷え頃に羽織れる糸でしたが
今回は、ガーデニングをしているときに
紫外線対策プラス汗ふきにも使えるオーガニックコットンの糸だったり、
シルクを使った肌触りがサラ!とした糸だったり。

おしゃれに巻くだけでなく、
紫外線対策などもできるなんて、いいでしょicon22

人気の糸を使って織っているので、
糸自体が売り切れになってしまうそうで、
同じ物を複数織ることが難しいそうです。

ご自分に似合うストールを見つけにきて下さい。  


Posted by 花夢come at 17:41Comments(0)入荷しました

サンダルアクセサリー

2011年04月26日

スィーツデコ作家の凜さんの新商品です。



これは16㎝のサンダルに
サンダルアクセサリー
 icon06シュークリーム
 icon06ドーナツ
 icon06プリン
 icon06いちごホイップ3個 がついています。

世界にたったひとつしかありませんよ~


次はマカロンです。



普通のスィーツデコではありません。

石鹸です

手が洗えます!

どれもすごいでしょface08  


Posted by 花夢come at 19:01Comments(0)入荷しました

太りだしたかも

2011年04月25日

やばいです。
薬の副作用?

毎日ヘルスメーターに乗っていると、
おとといより昨日、昨日より今日と
微妙な数字で増え続けています。

サッカーボールになる日が近い?
いや!止めねば。

薬の副作用だけではないと思います。
間食が多いのです。

買わなきゃいいのに
目が欲しい
甘い物が欲しいと頭が・・・

間食はしません!と、
強い意志が継続できる人間になりたかった。
無理icon15と思って食べる意志は強いのです。  


Posted by 花夢come at 18:58Comments(2)独り言

がんばったよぉ~!

2011年04月24日

きょうはyu*yu先生の編み物教室でした。

T さんが、「先生、がんばったよぉ~!」って
テーブルの上にこんなにたくさんのひよこちゃんパーツface08
5体はあったと思います。



ほんとうはもっとたくさん編んで、
選ばれたひよこちゃんパーツだけ持ってきたそうです。

綿を詰めて、表情を付けて
ほら!こんなかわいく完成icon22
フェルトで、ハスの葉も縫いました。
羊毛フェルトの柏餅も添えて、「五月ひよこ飾り」です。




Kさんは、「にゃんこりんのお節句」が完成。
こいのぼりも柏餅も作りました。
豪華絢爛かわいい飾りになりました。



もう一人のTさんは、コサージュとかえるちゃんを作っていました。
両方制作途中で、来月には完成する予定だというので、
写真は来月のせますね。

無事カエル!
縁起のよいかわいいカエルちゃんができあがると思いますよ。

みなさん来月の教室まで家で
一目ひとめ楽しく編んでいるんだろうな~

  


Posted by 花夢come at 13:34Comments(2)講習会

くまさんのお花見

2011年04月23日

きょうは、凜先生のスィーツデコ教室でした。

参加してくれたのは、凜先生教室のお馴染みさんのIさんと、
小学校1年生のまいこちゃんとおかあさんの3人。

まいこちゃん親子の作品はこれ!



右側がまいこちゃんで、左側がおかあさんが作りました。
そして、まいこちゃんの作品には題名がついてます。

「くまさんのお花見」

くまさんの前にお団子と、桜の花がicon06

今までに何回も講習会がありましたが、
作品に命名してくれたのはきょうが初めて!

メルヘンicon12

ドーナツも見て!
  ソース たっぷり
  トッピング キ~ラキラ!

まいこちゃんはサッサと完成。
Iさんやおかあさんに
「それはねぇ~、ここに置いた方がいいよ!」と、アドバイスしてました。

Iさんは、和スィーツに挑戦。



雪うさぎ、どらやき、お団子、練り和菓子のパーツを作り、
どらやきの焼き色が
とってもリアルに付いているでしょ。
企業秘密です!

知りたい人は受講してね。
私は、受講していないけど見ちゃった。
教えない!

お盆の桜も  でしょ。  


Posted by 花夢come at 17:34Comments(0)講習会

JUJU

2011年04月22日

ご近所の和菓子「豆庵」さんのお菓子

きれいでしょ!

琥珀 JUJU というお菓子です。



ゼリーのように見えるけど
和菓子だから寒天のお菓子だそうです。

ピンクが苺
ブルーがシャンパン
白がミルク

口に入れて噛むと、ほんのり味がしてきます。
ゆっくり味わう
とっても優雅な気分になれるお菓子です。

これはスィーツデコのお菓子ではなく、
食べられるスィーツです。

でも作ってみ~よう ♪♪♪  


Posted by 花夢come at 15:20Comments(2)独り言

5月のカレンダー

2011年04月19日

きのうは、真寿園デイサービスの講習会でした。



真寿園さんから手芸の体験講習会ではなく、
アートフラワーを作ることで機能回復訓練になるような
講習会にして欲しいという要望で、3年前から始まった講習会です。

より多くの利用者さんに参加してもらうために、
今月からは、1週間前に見本を届けるようにしました。
先週見本を渡しに行ったら、担当者がお留守だったので
渡してもらうように頼んで帰ってきました。
届けたのはこれです。



去年のカレンダーを台紙にして、日付け部分を隠すために
色紙とレースペーパーを重ねて貼り、
デージー5輪を作ってもらい花束にして、葉を貼りました。

そして、昨日真寿園さんに着いたら担当者さんが、
去年のカレンダーをステキに来月のカレンダーに変身させてくれていましたicon06感謝!感激!

参加者は9名で、
来月は全員の家に飾られて、楽しんでもらえると思います。  


Posted by 花夢come at 11:04Comments(0)講習会

おひさま

2011年04月16日

毎朝、「おひさま」を見ています。
というか、見ながら、聞きながら出勤支度してます。

きのうアートフラワーのご先輩方と打ち合わせがあり、
そのときに「ひまわり」の話題になりました。

icon01制服は豊科高校
 陽子さんは、豊科の女学校に通っている設定になっていますが、
 あの制服は、豊科高校の昔のセーラー服に似ているそうです。
 ラインの本数が違うだけで、ご近所のお姉さんが着ていたとご先輩が。

icon01製糸工場は?
 陽子さんのお父さんが、製糸工場の工場長さんという設定ですが
 どこの製糸工場かという話になり、松本ならKでしょ。
 豊科ならT?

icon01お兄さんはなぜ下宿?
 大糸線はあったの?
 あったとしても現在でも1時間に1本だから
 下宿しないと間にあわないかもね。

icon01あの蕎麦畑はどこ?
 「美麻ではないか」という話になりました。
 きれいな風景なので、私も見てみたいです。

地元がドラマ化されると興味津々。

「岳」も始まったのですよね。
見にいかないとicon06  


Posted by 花夢come at 20:55Comments(4)独り言

UV対策にストール

2011年04月15日

新しく花夢comeのお仲間になってくれた織人逢さんを紹介します。

織人逢と書いて、オリビアと読むそうです。
すてきですね。
そういう雰囲気の大人の女性です。



このストールは、横糸にモヘアーを使っているので、
まだまだ花冷えの今のような時期には手放せません。

すっごく軽くて、小さく丸めることができるので、
日中はバッグの中に入れておいても気になりませんし。


そして、こちらはこれからのシーズンに
紫外線から首を守るのに役立ちます。



ビーズやスパンコールなどが
所々に編みこまれています。
  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

和 わ わぁ すてきでしょ

2011年04月14日

和布作家 なおみさんが新商品を持ってきてくれました。

どちらかという地味な和布が、
なおみさんが「和布で色あそび」
するとこんなにすてきな商品になります。



左上から ミニショルダー、ショルダー、手さげ
左下に移って 薬入れ、ポーチ、携帯いれ、コースター(ビニール袋に入った物)

柄・色 いろいろありますよ。  

私が一番気にいったのが、このミニショルダー
葉がおしゃれでしょicon22
サイズは16×20㎝です。



自分が使ってもいいけど、
母の日のプレゼントにもいいと思いますよ。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

母の日のプレゼントに

2011年04月13日

トールペイント作家 いちごミルク日和さんが
「母の日のプレゼントにどうかしらface02」と。



かごに入ったギフトセットです。

かごの中に入っているのは、
デコパージュされた石鹸、貝の入れ物、ハート型ピンチ。
そのほかに、タオルがセットされています。

花夢come以外のお店では買えないギフトセットです。

「私が描いた絵よ!」
と、プレゼントしても花夢comeは内緒に協力します。
でもおかあさんなら、我愛娘の絵の能力はご存知かと・・・
お姑さんなら騙せるかも。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(2)入荷しました

おなまえバッチ

2011年04月12日

スィーツデコ作家 凜さんがきょう新商品をたくさん持ってきてくれました。

まず紹介するのは、これです。



幼稚園や学校の新学期が始まって
元気に家を出るお姉ちゃん、お兄ちゃんを見送る妹ちゃんに
朗報です!

おなまえバッチ

何組さんにするかは、おかあさんが考えて下さいね。
このバッチ、迷子札 になりますよicon06!って凜さんが。

あら、やだ・・・写真を撮るのがへたっぴーの私。
右下は、「あんぱんまん」です。
角度が悪くてごめんなさい。
そっくりだからお店に見にきて下さいね。

そのほかに「えんぴつせっと」も。
えんぴつ2本と、デコ付きキャップも2個。
スキなスィーツを探してね。



写真はないけど、ハートのアクセサリートレイ、チョコミラーも入りました。


<訂正のお知らせ>

 4月23日(土) 和スィーツデコ講習会の時間を 14時からに訂正します。

よろしくお願いします。
  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

アートワーク教室参加者募集中

2011年04月11日

ステンドグラス作家 りえる先生のアートワーク教室を
花夢comeでも開催してもらえることになりました。
今、参加者募集中です。



 icon06 日時 : 4月25 日(月)10:00~12:30        
 icon06 費用 : 1900円 (材料費+講習料)
 icon06 場所 : くらふと花夢come
 icon06 受講希望のかたは、メールか電話で予約をお願いします。
 icon06 内容 : 丸や四角など色んな形・色のガラスパーツをその時の気分で組み合わせ
         各自の作りたいように自由にサンキャッチャーを作ります!

写真はサンキャッチャーですが、実際は違います。
どんな物ができあがるかは、当日パーツを見てのお楽しみです。

これから段々暖かくなってくるし、
窓辺もキラキラ楽しくしませんか?

参加のご連絡をお待ちしてま~す。  


Posted by 花夢come at 16:56Comments(4)講習会

和スィーツデコ講習会参加者募集

2011年04月09日

凜先生の和スィーツデコ講習会参加者募集中です。



講習会は、
 icon06 日時 : 4月23 日(土)10:00~12:30        
     訂正 14:00~16:30
 icon06 費用 : 1800円 (材料費+講習料)
 icon06 場所 : くらふと花夢come
 icon06 受講希望のかたは、メールか電話で予約をお願いします。

和スィーツと抹茶色のホイップを作り、飾りつけます。
お茶筒とお盆はできます。

桜餅、柏餅・・・
と、これから和菓子が登場する季節です。

和のスィーツデコすてきですよ。

是非、皆さんの参加お待ちしてます。  


Posted by 花夢come at 19:16Comments(0)講習会

副作用は肥満

2011年04月08日

病気にかかるといえば風邪くらいで、
インフルエンザの体験もない元気がとりえの私。

でも年齢を重ねたことによって、アチコチに支障がでるようになって
昨年のクリスマスは、病院で迎えてしまったのですが。
あれから病院通いを続けるものの
シャキーンicon09 と治るはずが、
寒さが大敵か、一向に快方に向かってくれずicon11

先日2ヶ月ぶりの診察の日に、
「新薬がでましたよ!」と。
今までより効き目があるという薬を使ってみませんかと勧められました。
しかし薬には必ず副作用があり、
先生のパソコン画面を一緒に見ると
めまいとか立ちくらみがあるとのこと。
(老眼と性格? 画面一杯の文字を読みきることはせず
 先生の指を指す場所だけは確認しました)

でも副作用は全員に出るとも限らないし、治るのならと
その薬を処方してもらい、
薬局に行って、その薬をもらいました。



そして家に帰り、薬の説明書を読んでびっくり!face08

先生の説明にあった「めまい」「立ちくらみ」の記載のほかに

「体重が増加することがありますので、肥満にご注意ください」
と、とんでもない文章が・・・

先日いっらっしゃたお客さまが
「私、薬の副作用で6キロも体重が増えちゃったのよ」と。
でもそのお客さまは背が高く、
言われたらちょっとお腹付近が?くらいで。
もともとが細かったのか気になりませんでした。

でも私はチビだから
6キロ増加したらサッカーボールになれそうicon10

さ~て、私の今後はどうなるのでしょうか。
お楽しみに!

副作用がでませんようにと祈るだけです。  


Posted by 花夢come at 18:45Comments(4)びっくり!

New UVカットマスク

2011年04月05日

新しい柄のUVカットマスクをlis*さんが届けてくれました。

今回は、コットン+ポリエステル生地です。



今回の色は、ちょっと色の表現が難しいですが、
写真の上から
 グリーン、赤紫、緑がかった紺、薄い茶色 です。

落ちついた色でおしゃれなマスクです。

きょうはお天気もよいけど、
花粉もブンブン飛んでいるみたいですね。

このマスクで、
 UVカット
 花粉カット して、おしゃれも楽しんで下さい。  


Posted by 花夢come at 16:48Comments(2)入荷しました

入学式の写真を

2011年04月04日

きょう、おとうさんとおかあさんと女の子の三人が入園式から
帰ってくるところを見ましたface02
そして明日は、小学校・中学校の入学式だそうですね。

ご入園・ご入学 おめでとうございます!

きょうスマイリーさんが
「入学・入園」スクラップブッキングの6インチキットを届けてくれました。



写真の上側に写っているのは、写真が変色しない接着用品いろいろです。
記念の写真が変色したら悲しいですものね。


スクラップブッキングの講習会に参加すると
いろいろ教えてもらえるけど、
もうきょう・明日たくさん写真を撮ってくるのですから
即、スクラップブッキングしたいですよね。
そういう場合は、花夢comeに来て下さい。

講習会を受けなくても簡単にステキなスクラップブッキングができる
キットがたくさんありますよ~

完成したらもちろん自宅に飾りますが、
首を長~くして待っているおじいちゃん、おばあちゃんに
スクラップブッキングにして届けたら
絶対!感激 増すと思いますよ。


スクラップブッキング講習会は花夢comeでも計画中です。
いろいろなテクニックを覚えて、
これからたくさんある学校行事や日頃の写真整理に役立てて下さい。  


Posted by 花夢come at 18:42Comments(0)入荷しました