きょうはバナナ

2016年09月21日

昨日に引き続き
きょうは「バナナ」です。



昨日のキーウィに白い線を描いたら
ますます失敗かな?
バナナの横に置いてみました。
やっぱり この大きさの違いは変ですよね。

ショック(´・ω・`)

ショックな話 その2
昨日と今朝、二日続けて目覚ましを止めて寝てしまった/(-_-)\
昨日は、20分
今朝は10分
緊張感に欠けてます。
そして時間が足りないというのに
お弁当のおかずの煮物とお肉を焦がしてしまいました。
仕方がないのでチンすれば良いシュウマイとブロッコリーを入れて・・・
旦那さま、ごめんなさい m(_ _)m
明日はちゃんと起きます!  


Posted by 花夢come at 19:44Comments(2)新くらふと

キーウィに見えるかな?

2016年09月20日

10月1日に行われるスィーツデコ教室のパーツ作りをしています。

まずは「キーウィ」なのですが、
どう作ろうか思案中で



実際はもう少しきれいな緑ですが、カメラ技術の責任にしてしまう(笑)

一切れの直径が1.5cmくらい
並行してバナナも作っているのですが、
斜め切りにしたら直径3cm

Σ(゚д゚lll)

バナナの方が細いよね・・・

ぎゃぁ、失敗ってことですか・・・ねぇ  


Posted by 花夢come at 18:35Comments(6)新くらふと

メガネケース

2016年06月08日

メガネがないと仕事ができなくなってしまったこの頃です。
でも手元を見るときだけで、
それ以外は必要がないので、
お店に1個
自宅のテーブルの上に1個
だけあれば、持ち歩かなくても大丈夫

その自宅用のメガネケースを銀ちゃんが
知らない間に噛み噛み
歯型だらけ(´・ω・`)



白いメガネケースにデコティッシュとレースを貼ってみました。

銀ちゃん、これはもう噛まないでね。  


Posted by 花夢come at 20:13Comments(4)新くらふと

髪の長さが足りない

2016年04月04日

レザーでヘアゴムを作りました。



でも私にはヘアゴムを使うほどの髪の長さがありません。
仕方ないからブレスレットにしてます( ´艸`)ムププ


話は変わりますが、友達から教えてもらったのですが
きょうは「オカマのお節句」って知ってます?
3月3日は桃の節句
5月5日は端午の節句
その真ん中だから だそうです。


  


Posted by 花夢come at 18:08Comments(6)新くらふと

小物入れ

2016年03月28日

アクセサリーや薬とか小さい物を入れて、
バッグの中に。
ドレッサーの上に。



左下は、ソスペーゾトラスパレンテとレジン
あとの二つは、粘土で作ったバラとレジン

私作です。

お花の素材は違いますが、小物入れにレジンで固定しているので、
簡単には剥がれません。

アクセサリー紛失防止に使ってみてください。


  


Posted by 花夢come at 16:31Comments(2)新くらふと

気軽に

2016年03月15日

コサージュというかブローチ



ペーパーナプキンを布に貼り、お花を作りました。
裏側にコサージュピンを付けてあります。

胸に
スカーフ留めに
バッグに

気軽にすきなところにつけて
そろそろ春
楽しみませんか?

  


Posted by 花夢come at 19:55Comments(2)新くらふと

バッグにバッグ

2016年03月14日

またブログ サボっちゃた ヾ(´▽`)

そしてまた雪が降るし・゜・(ノД`)・゜・
赤い椿とピンクの椿が昨日咲いたのに、
白い雪がかぶって、とってもかわいそう。
頑張って!
今週また暖かくなるから耐えて!

ごめんね。
私は暖かい部屋で、レジンの商品作り。



レジンの中にタイルを埋め込みました。
横幅3cmくらいの小さなバッグチャームです。

バッグに限らず
ボールチェーンを付けたのでどこにでもつけられます。  


Posted by 花夢come at 18:39Comments(8)新くらふと

ティッシュケース

2016年01月22日

きょうは、私の「ペーパーナプキンを貼ってみましょう!」講習会でした。

以前、布の染花でコサージュを作りにきてくれた方が、
今回は「時計にペーパーナプキンを貼ってみたい」と相談され、
最初から大作は大変だから
まずは簡単な物に貼って練習してみませんか?
ということで、きょうの講習会。

貼ってみたい柄の周辺を四角にカットして、
石鹸に貼って、貼り方の基礎習得!

次は立体
上面と側面、合計五つ面があるティッシュケース
貼りたい柄が、カーブやティッシュの出る穴にかかってしまうので
構成にも時間がかかりましたが、
ステキでしょ。



このペーパーナプキンまだあったかな?
私もこのティッシュケース欲しい~  


Posted by 花夢come at 18:37Comments(2)新くらふと

粘土の花

2014年10月01日

月曜日に日本デコラージュ協会の講習会に参加して
教えてもらった「樹脂粘土のばら」
きょうも私が作った「ばらがバラバラ」の作品です。



これまた楽しかった講習会でした。
でも受講内容が濃すぎて、時間内に終わらず、宿題になってしまった私。
幸いにもトールペイント作家 Sweet Roseさんも受講していて
隣の席に座らせてもらい、ノロマな私をフォローしてもらって、
きょうは午前中一緒に宿題して、やっと完成しましたヾ(*´∀`*)ノ
「一緒に宿題」学生みたいで、これまた楽しくて!

星型の入れ物は、磁石でフタがとまるようになっています。
トールペイントと紙ナフキンとコラージュペーパーも使って。
すっご~く気にいってます。
さて、何を入れようかな。

やっぱりお菓子かな。  


Posted by 花夢come at 17:15Comments(2)新くらふと

クラッカーにトッピング

2014年07月11日

台風一過
暑かった一日でしたよねぇ。
エアコンちゃんにそろそろ活躍してもらう季節
梅雨明けも間近ということでしょうか。
あわててエアコン掃除したので、汗かいてしまったからお茶しよう!



ベリーソース
キーウィーソース
チョコレートソース

「どうぞ、召し上がれ!」

って、
本当のクラッカーだけど食べられません。

レジンでコーティングして
パウダー染料を混ぜてソースを作りトッピングしてみました。

バッグチャーム
ブローチになります。  


Posted by 花夢come at 19:54Comments(2)新くらふと