巾着

2016年02月24日

布作家 smile工房さんが作ってくれたのは

巾着

キッチンクロスを入れてもいいし、
コップ袋サイズもあります。

女の子の巾着は花柄やレース
かわいくてどれにしようか迷います。



男の子用もありますよ。



あっ!ちょっとだけ銀ちゃん似のわんこもいます。

お名前シールが付いてます。
クラス替えのときは、もう一度アイロンで温めると剥がれます。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(4)入荷しました

キッチンクロス

2016年02月23日

布作家 HMKさんが作ってくれたのは

キッチンクロス

男の子でも
女の子でも
使えるデザインだと思います。



洗濯が頻繁な物だから
多めにあった方がいいですよね。

入学のお祝いにちょっと添えてプレゼント
もいいと思います。


  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

ミニティッシュ入れ

2016年02月22日

布作家 チクチクの会さんが作ってくれた

ミニティッシュケース入れ

小さい子のポケットはとっても小さいので、
元気よく遊んでいるとビニールに入っているティッシュがポケットから落ちちゃう。
そしたら名前が書いてないから、落とし主に返ることができなくなっちゃう。
迷子のポケットティッシュが泣いてます。

で、 ティッシュケースに入れたら誰のか一目瞭然。
だけど、市販品はミニティッシュケースサイズあるのかな?
かわいい生地でしょ。



これ、どうぞ!

右側は二つ折りになっている部分を開いた状態です。
本当に普通サイズのティッシュケースのミニ版です。

お子ちゃまだけでなく、大人も使ってみて!
絶対重宝だと思います。  


Posted by 花夢come at 19:09Comments(2)入荷しました

ティータイム

2016年02月20日

きょうは、枝夢先生のロザフィー教室でした。

「四角いポーシャ」を作って、それがネックレスのヘッドになるのですが、
「丸くなっちゃう~(+o+)」
「四角にならない~」
師範資格があるお二人が、悲鳴をあげながら作ってました。

その横で私はいつものお楽しみコースで
白いカップにロザフィーアレンジ。



写真の真ん中が私の作品です。
その周りは、教室あとのティータイムのお菓子 (*゚▽゚*)
いっぱい

右から駅前のデパートで開催中の九州うまいもの物産展で買ってきてくれた
福岡「あげもんのさかえやのおいも」
その横にある四角い物は、なんとチョコレートです。
おしゃれでしょ!
それとお皿にのっているのがワッフル

すてきな物を作って
おしゃべりして
おいしい物を食べて
きょうも楽しい一日でした (´∀`*)  


Posted by 花夢come at 19:14Comments(2)講習会

入園・入学準備に

2016年02月19日

私、うっかりして商品紹介が遅くなってしまいましたが、
入園・入学に必要な布小物が花夢店にいっぱいあります。
きょうからしばらく何日かかけて紹介していこうと思います。

きょうもお客様に
「もう作っちゃたわ!」
と、言われてしまいましたが
もし、もしまだ作っていないという方は是非どうぞ!


まずは布作家  hosomiさんが、きょう持ってきてくれた
できたてホヤホヤ「シューズバッグ」

パッチワーク教室をご自宅で開いている先生ですので、
ご自分のお子さんで男の子のバッグは6年間使ってもまだ使えるという
縫製バッチリ保証商品です。 



hosomiさん曰く
「丈夫に作ってあるので、品質は大丈夫!
 レースとかアップリケをおかあさんが付けて愛情を足してもらえれば、 完全オリジナル」
お名前シールと同様アイロン対応の何かを付けてみたらいかがでしょうか。  


Posted by 花夢come at 18:27Comments(2)入荷しました

超お得です

2016年02月18日

スクラップブッキング作家 スマイリーさんが
お店にあるレターサイズのキットを大幅値下げをしてくれました。



ほら、こんなに大幅に
びっくりポンでっしゃろ!

来月母の誕生日なので、「Spring」
私が一番先に買わせていただきました。


  


Posted by 花夢come at 19:32Comments(4)お得な情報

頑張って

2016年02月16日

お店の裏庭の椿が一輪ちょっとだけ咲き始めちゃった。




きっと日曜日の暖かさで
「うぅん? もう春かな・・・」
目が覚めちゃったのかな。

どうしよう( 」´0`)」
まだ寒いよ。
今朝だって寒ったかと思うけど
元気

頑張って咲いてね。
そしてその他の蕾さん
春はもうちょっとあと
まだ開いちゃダメだよ。  
タグ :花夢come椿


Posted by 花夢come at 14:11Comments(6)びっくり!

この季節に

2016年02月15日

昨日、暑いくらいだったのに
きょうの寒さ
今朝の雪は何(@_@;)

こういう日は、メガネチェーンを利用されている方
「ひょぇ~、冷たい(´;ω;`)」
って、なりませんか?

アクセサリー作家 M&Aさんの麻糸で編んだ
メガネチェーン ではなく
「メガネ吊し」はいかがですか?
冷たくありませんよ o(^▽^)o



色も様々
一本がグラデーションになっているタイプもあります。

吊るす物はメガネだけに限らず
鍵でも
ペンダントトップでも
ネームプレートの入ったカードケースでも
軽い物なら何でもどうぞ。  


Posted by 花夢come at 18:15Comments(2)入荷しました

僕も男の子

2016年02月14日

きょうはバレンタインデー

旦那さまにはもちろんチョコレートをプレゼント。
リアルクラフト教室で東京に行った帰りのデパ地下で買ってきました。

旦那さまはカカオ多めの苦いタイプがお好み。
最近便秘に効くとTVで特集があったからか人気商品みたいです。
買ったチョコレートも「カカオ多めで苦み・・・」という商品説明を見て選びました。
でも私はホワイトチョコとかミルクチョコ系がスキなので、
一口分けてもらったけど
イマイチおいしい?とは思えない (´∀`)
これでよかったのかな?
ごめんなさい。

そのチョコレートについていたリボンを頭にまいてもらった銀ちゃんも男の子



チョコレートはダメだから
わんこお煎餅プレゼントしました。  
タグ :花夢come


Posted by 花夢come at 15:00Comments(12)銀次郎くん

春です!

2016年02月13日

ぽかぽか陽気で花が咲き、えんどうが成りました。



って、うそうそ!
先週リアルクラフト教室で仕上げてきた「花付きえんどう」
やっと完成しました。
えんどうが二つ わかりますか?

その日、私達の隣の教室では
中国から春節の休暇を利用して深雪アートフラワーを習いにきた方達が 
特別授業を受けてました。
買い物だけでなく、日本文化の勉強に来られるなんて
びっくりポンです。
凄い。  


Posted by 花夢come at 17:21Comments(4)リアルクラフト

刺繍付きコースター

2016年02月06日

布作家 Smile工房さんが新作を届けに、
きょうお昼頃、イケメンの息子さんと一緒に来てくれました。

昨年ちょっと遠くにお引越しをされたので、
休日の親子ドライブデートかも ( ´艸`)ムププ 
ランチ 何食べるのかな? icon06

って、余談はここまでにして


「コースターを作ったの」
って、ワンポイントにパンジーと四葉のクローバーが立体の刺繍で付いてます (゚д゚)!



「洗濯できるの?」と私の疑問に、即答
「できますよ!」

刺繍部分がボタン状になっていて取り外しができるのです。
びっくりポンです。

パンジーの色もいろいろ
コースターの柄も様々で
色々なパターンがあって、選ぶのも楽しいと思いますよ。  


Posted by 花夢come at 15:58Comments(6)入荷しました

ワイヤーネックレス

2016年02月05日

アクセサリー作家 Silver Swanさんがとっても久しぶりにお店に来てくれました。

ゴージャスというか、大きめなアクセサリーが多い作家さんです。

作家さん自身も私と違ってゴージャスな女性です。
体型や性格、話し方とか話題とか。
勉強になります。

いっぱい納品してもらった中で、私が一番気になるアクセサリーは



ワイヤーとブルーのビーズや石を編み込んで作ったチョーカーです。

この写真の服装は首元があいてますが、
タートルネックのセーターに似合いそう。
  


Posted by 花夢come at 18:43Comments(2)入荷しました

豆まきは大変

2016年02月04日

節分の昨日
銀ちゃんの大好物は煎った黒豆
黒豆ではないけど、豆をまいたら食べ放題になってしまうと思い
落花生を準備しました。

落花生を持つ私に飛びつく銀ちゃん
これはちょっと気をつけなくてはと考え
「鬼は外!」
「福は内!」
各一粒づつ掛け声と共にまき、即 拾った私。

そしたら旦那が、それでは情けないと
大きな声で盛大にまきなおしてくれました。

その間、興奮する銀ちゃんは私が抱いて(>_<)

まいた数を全部拾ったつもりで
「年の数は、食べられないよね」
と、落花生を食べ出した私達の横で

バリバリ

何の音?(゜д゜)

銀ちゃんが、どこから拾ってきたのか落花生の殻ごと 食べてる \(◎o◎)/!

慌てて取り上げたけど、半分食べられてしまった ・゜・(ノД`)・゜・
吐くかな?
ドキドキの夜でした。

ネットで検索したら、消化が悪いから食べない方がいいとのこと。
24時間以上吐くこともなく、今は元気にコタツの横で寝てます。



このまま何事もなく出ますように。  
タグ :花夢come


Posted by 花夢come at 18:04Comments(6)銀次郎くん

プレゼント

2016年02月02日

たびたびいらっしゃってくださるお客さまが
「お店で使って!」
と、ステキなクレイの入れ物を4つも持ってきてくれました。

ス・テ・キ!



早速、左はピアス
右は私のコサージュを入れさせてもらいました。
紫色のバラがゴージャスです。

あとふたつは、ストラップとメガネケースを入れました。

もともとの商品もステキですが、
入れ物が変わると、雰囲気が変わったような気もして
感激!感激!

石紛粘土で、お客様自身が作った作品だそうです。
大切にします。
ありがとうございます。
うれしいヾ(*´∀`*)ノ  


Posted by 花夢come at 17:45Comments(2)びっくり!

紫式部

2016年02月01日

寒くて、ブログも休んでました。
って、寒さの責任にしてはいけませんね。

ずくなし だけです。


お店の裏庭に植えた「紫式部」
白い雪の中で寒そうに、紫の実がつらなってましたが
今日見たら実がない (◎o◎)
 
先週末から何羽かいろいろな鳥が来てました。

鳥さんの間で
「食料あったよ!」回覧板がまわったのか

ほとんど完食!

お役にたててうれしいです。  


Posted by 花夢come at 19:07Comments(6)独り言