麻バッグ

2016年09月24日

アクセサリー作家 ANEMONEさんが編んでくれた麻バッグ。



最近は、布製品も作ってくれるのですが、編み物も。
でも本当にこれ1点のみです。

試作から自分で耐久試験用にとか数点編んでいるうちに腱鞘炎ぽくなってしまったとか。

私も腱鞘炎ぽくなりそうで・・・
「キーウィ」作りなおしました。
筋を爪楊枝で細かく入れていたら・・・痛い・・・



でもこっちの方が、ジューシーでおいしそうでしょ(-^〇^-)  


Posted by 花夢come at 16:22Comments(2)入荷しました

2016年05月04日

5月の緑って柔らかで大好き!

そしてこの緑も大好き!



そう
山雅の緑!!

スクラップブッキング作家 スマイリーさんが
12インチ「サッカー」も作ってきてくれました。

いい写真が撮れたら
スクラップブッキングにして飾りましょう!
  


Posted by 花夢come at 19:42Comments(2)入荷しました

イヤリング

2016年04月20日

アクセサリー作家さんが、コットンパールのイヤリングを作ってきてくれました。



最近ピアスが多くて、
お客様からの要望もこの頃多くなってきていたので
うれしいヽ(*´∀`)ノ

右側のイヤリングの金具は、ピアスみたいにも見えます。
詳しくは見に来て下さい。

とってもお手頃価格です。
春になったし、髪を耳にとめてイヤリング
なんてどうでしょうか。



  


Posted by 花夢come at 18:56Comments(2)入荷しました

身近な所に

2016年03月31日

花粉が飛ぶ季節になりティッシュぺーパーが手放せない方のために
ペーパーナプキンでかわいくデコった
ミニティッシュケース入れはいかがでしょうか。



これなら小さいので、置き場所を気にせず身近な所に置けます。
ミニではダメですか?
普通サイズのティッシュケースはこれから作りますね。


  


Posted by 花夢come at 19:11Comments(3)入荷しました

巾着

2016年02月24日

布作家 smile工房さんが作ってくれたのは

巾着

キッチンクロスを入れてもいいし、
コップ袋サイズもあります。

女の子の巾着は花柄やレース
かわいくてどれにしようか迷います。



男の子用もありますよ。



あっ!ちょっとだけ銀ちゃん似のわんこもいます。

お名前シールが付いてます。
クラス替えのときは、もう一度アイロンで温めると剥がれます。  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(4)入荷しました

キッチンクロス

2016年02月23日

布作家 HMKさんが作ってくれたのは

キッチンクロス

男の子でも
女の子でも
使えるデザインだと思います。



洗濯が頻繁な物だから
多めにあった方がいいですよね。

入学のお祝いにちょっと添えてプレゼント
もいいと思います。


  


Posted by 花夢come at 18:00Comments(0)入荷しました

ミニティッシュ入れ

2016年02月22日

布作家 チクチクの会さんが作ってくれた

ミニティッシュケース入れ

小さい子のポケットはとっても小さいので、
元気よく遊んでいるとビニールに入っているティッシュがポケットから落ちちゃう。
そしたら名前が書いてないから、落とし主に返ることができなくなっちゃう。
迷子のポケットティッシュが泣いてます。

で、 ティッシュケースに入れたら誰のか一目瞭然。
だけど、市販品はミニティッシュケースサイズあるのかな?
かわいい生地でしょ。



これ、どうぞ!

右側は二つ折りになっている部分を開いた状態です。
本当に普通サイズのティッシュケースのミニ版です。

お子ちゃまだけでなく、大人も使ってみて!
絶対重宝だと思います。  


Posted by 花夢come at 19:09Comments(2)入荷しました

入園・入学準備に

2016年02月19日

私、うっかりして商品紹介が遅くなってしまいましたが、
入園・入学に必要な布小物が花夢店にいっぱいあります。
きょうからしばらく何日かかけて紹介していこうと思います。

きょうもお客様に
「もう作っちゃたわ!」
と、言われてしまいましたが
もし、もしまだ作っていないという方は是非どうぞ!


まずは布作家  hosomiさんが、きょう持ってきてくれた
できたてホヤホヤ「シューズバッグ」

パッチワーク教室をご自宅で開いている先生ですので、
ご自分のお子さんで男の子のバッグは6年間使ってもまだ使えるという
縫製バッチリ保証商品です。 



hosomiさん曰く
「丈夫に作ってあるので、品質は大丈夫!
 レースとかアップリケをおかあさんが付けて愛情を足してもらえれば、 完全オリジナル」
お名前シールと同様アイロン対応の何かを付けてみたらいかがでしょうか。  


Posted by 花夢come at 18:27Comments(2)入荷しました

この季節に

2016年02月15日

昨日、暑いくらいだったのに
きょうの寒さ
今朝の雪は何(@_@;)

こういう日は、メガネチェーンを利用されている方
「ひょぇ~、冷たい(´;ω;`)」
って、なりませんか?

アクセサリー作家 M&Aさんの麻糸で編んだ
メガネチェーン ではなく
「メガネ吊し」はいかがですか?
冷たくありませんよ o(^▽^)o



色も様々
一本がグラデーションになっているタイプもあります。

吊るす物はメガネだけに限らず
鍵でも
ペンダントトップでも
ネームプレートの入ったカードケースでも
軽い物なら何でもどうぞ。  


Posted by 花夢come at 18:15Comments(2)入荷しました

刺繍付きコースター

2016年02月06日

布作家 Smile工房さんが新作を届けに、
きょうお昼頃、イケメンの息子さんと一緒に来てくれました。

昨年ちょっと遠くにお引越しをされたので、
休日の親子ドライブデートかも ( ´艸`)ムププ 
ランチ 何食べるのかな? icon06

って、余談はここまでにして


「コースターを作ったの」
って、ワンポイントにパンジーと四葉のクローバーが立体の刺繍で付いてます (゚д゚)!



「洗濯できるの?」と私の疑問に、即答
「できますよ!」

刺繍部分がボタン状になっていて取り外しができるのです。
びっくりポンです。

パンジーの色もいろいろ
コースターの柄も様々で
色々なパターンがあって、選ぶのも楽しいと思いますよ。  


Posted by 花夢come at 15:58Comments(6)入荷しました

ワイヤーネックレス

2016年02月05日

アクセサリー作家 Silver Swanさんがとっても久しぶりにお店に来てくれました。

ゴージャスというか、大きめなアクセサリーが多い作家さんです。

作家さん自身も私と違ってゴージャスな女性です。
体型や性格、話し方とか話題とか。
勉強になります。

いっぱい納品してもらった中で、私が一番気になるアクセサリーは



ワイヤーとブルーのビーズや石を編み込んで作ったチョーカーです。

この写真の服装は首元があいてますが、
タートルネックのセーターに似合いそう。
  


Posted by 花夢come at 18:43Comments(2)入荷しました

着てみたい

2016年01月29日

布作家 チクチクの会さんが作ってくれたドレス



ドールちゃんはモデルさんで、ドール服だけの販売です。
ドレスとヘッドドレスとブーケがセットになっていて
着るとこんな感じになります。
という写真付き。

できることなら私も着てみたい
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
納品してもらってから毎日ウットリ眺めてます。

こんな小さなドレスを
チクチク
さすがチクチクの会さんですね。

  


Posted by 花夢come at 17:20Comments(4)入荷しました

お値打ちです

2016年01月19日

どっさり、いっぱい降りましたねぇ。
昨日は雪道運転が大の苦手な私
臨時休業にして自宅周辺の雪かきを4時間してました。
おかげで、お正月に増えた体重が一気に戻りました(*゚▽゚*)

そしてきょうはお店周辺の雪かき3時間
昨日、旦那さまが勤め後、夕方だいたい雪をかいてくれたので
とっても楽でしたが、それでもあるある雪(´・ω・`)

もういらない!
もう降らないで!
お願いします。

雪が積もらない
または雪道が渋滞しない発明をしたら
ノーベル賞物だと思いませんか?

こんな雪道なのにアクセサリー作家ANEMONEさんが
とってもお値打ちなネックレスを作ってきてくれました。



コットンパール一粒とレザーの紐
セーターにお似合いだと思います。

とってもとってもお値打ち価格なのです。  


Posted by 花夢come at 18:28Comments(2)入荷しました

学校で使う袋

2016年01月08日

布作家 Smile工房さんが作ってくれました。
かわいいでしょ(*゚▽゚*)



巾着だそうです。
給食の道具を入れたりするのかな?
レースがかわいく縫い付けられています。
お名前シールもついています。

男の子用もあります。

ちょっと早いけど入学したら絶対必要だと思います。
今なら選択肢多いですよ。


明日9日と
来週の土曜日16日
お義理があり二週続けてで申し訳ありませんがお休みします。

花夢comeの定休日は日曜日で祝日はお休みではありません。
11日はお店OPENしてますので来てね!  


Posted by 花夢come at 19:29Comments(6)入荷しました

整理しましょう

2016年01月07日

スクラップブッキング作家 スマイリーさんが納品してくれました。



年末年始に久々に会った家族とかお友達と撮った写真

撮ったときの楽しかったことを思いだしながらスクラップブッキングして
プレゼントするとか
部屋に飾るとか

絶対喜ばれると思います!


私が珍しく、ズボンの裾上げしようと
ズボンの丈を合わせて、カットして、まち針刺して、
ミシンを出して、

ミシン糸とボビンが入った箱がない(# ゚Д゚)

一生懸命探すけどまだ見つかりません。
旦那さまに言われてしまいました。
「かた付けって、年末にやることじゃない?」

ごもっとも  


Posted by 花夢come at 19:49Comments(2)入荷しました

幸せを入れて

2016年01月04日

明けましておめでとうございます。
きょうからOPENしましたので、
今年もよろしくお願い致します。

元旦は実家で母とおしゃべり始め。
2日は、善光寺へ初詣。
菓恋さんで「しふぉん福袋」を買ってきました( ゚v^ ) オイチイ
3日は、ショッピング
旦那さまは「春財布」
私は、キャリーバッグを買って満足、満足!
楽しい新年がスタートしました。

新年の幸せ・希望を詰めた
バッグはいかがですか?



これはHOSOMIさんのパッチワークのバッグです。
この他にも大きさ、素材、柄、色
いろいろなバッグがあります。

「幸せ・希望を詰めた」と書いたものの
どうやって入れたらよいか。
口を開けて、叫んで、口をすぐ閉じて、よ~く揉み込む。
いかがでしょうか?  


Posted by 花夢come at 18:30Comments(2)入荷しました

福がきますように

2015年12月30日

昨日、Smile工房さんのお土産紹介が先になってしまいました。
商品をたくさん作って持ってきてくれた一つに
こんな縁起の良い物が



「ふくろうリース」
もう一つ「招き猫リース」もあります。

柔らかハートのリースの中にかわいいふくろうが笑ってます。
こりゃあ新年から縁起がいいや!
と、飾ってみませんか?


花夢店は
 本日30日から1月3日までお休みです。

皆さま少々早いですが、よいお年を!
これから年賀状の宛名書き始めます m(_ _)m  


Posted by 花夢come at 15:00Comments(6)入荷しました

コサージュ

2015年12月24日

私が作りました~!

白い布にペーパーナプキンを貼って
指で花びらの形を作って



今までは白い布を染めてコサージュを作ってましたが、
ペーパーナプキンの柄や色でも
いろいろな雰囲気が楽しめて
これもステキでしょ。

バッグに
服に
頭に
いかがでしょう?  


Posted by 花夢come at 18:53Comments(4)入荷しました

クリスマスに

2015年12月19日

きょうはやっと咳から開放されたみたいです。
大変な風邪でした。

気がついたらクリスマスまであと1週間
ない!

私みたいにまだ準備できていない方
クリスマスリース
キャンドル
トナカイの置物 などなど
いろいろありますよ。



雰囲気作りは大切です。

あっ!
もっと大変なこと忘れていた\(◎o◎)/!

年賀状買ってない  
タグ :花夢come


Posted by 花夢come at 17:28Comments(8)入荷しました

足元が寒い

2015年11月13日

Wel花夢come2016

くらふと花夢comeの冬の新作発表会です。
12月3日(木)~12月6日(日) かんてんパパショップ 安曇野店2階
             3日    1時~6時
             4~5日 10時~6時
             6日    10時~4時



布作家 Smile工房さんの靴下カバーの季節がやってきました。

一度履いたらもう手放せない、いいえ足放せない。



同じ配色が二足はありません。
世の中に一足しかない靴下カバーを選んで下さい。
足首がゆったりしているので、26cmくらいのサイズまでの人用です。
洗濯も可能ですからスリッパ替わりにもなります。
自分用、プレゼント用に使ってみて下さい。  


Posted by 花夢come at 20:03Comments(6)入荷しました