エコバッグ

2009年05月30日

Smilingさんが新しくお仲間になってくれました。
布でいろいろな商品を作ってくれます。
オーダーも受け付けてます。

今回「Bag in Bag」もたくさん持ってきてくれました。

世間に疎い私には新しい単語でした。
バッグの中にバッグを入れてお買い物に行って、
買ったらバッグから出して、品物を入れて帰る。
裏地がついていないので、カサバリません。
価格も700円~とお手ごろです。
   


Posted by 花夢come at 14:17Comments(0)入荷しました

姫ちゃんデビュー

2009年05月26日

花夢comeの看板娘「あつ姫」 1歳2ヶ月です。
よろしくお願いします
でもね、あまり元気良すぎるので、最近は家でお留守番ばっかり


私、ラブラドールと紀州犬のMix
木曽の花ちゃんママの生んだ8人兄弟姉妹の1人です
市民タイムスの「譲ります」に、「黒ラブ雑種あげます」を見た店長夫婦の
長女として養子縁組したの。

21日の朝、お医者さんに突然連れて行かれて・・・
避妊手術を受けさせられちゃったicon08

散歩も遠くまで行きたくないし、
「知らない人が来た~!」って、ないて知らせるのも
まだまだお腹が痛くて できないわ

だから今は、手術のあとを縫ってある 細~い針金を噛んでいるの
結構、ほつれてきた!
抜糸に行かなくてもいいかもねicon22
器用な口!と パパちゃんが誉めてくれるの





  


Posted by 花夢come at 14:54Comments(6)姫ちゃん

6月の講習会のお知らせ

2009年05月25日

大人気! スイーツ制作教室の6月予定が決まりました!

「メロンパンとクロワッサンまたは和菓子」 by yumeirobox yu*yuさん

<日程>
1回目 6月11日(木曜日) 午前10時~12時
2回目 6月14日(日曜日) 午前10時~12時

<費用> 講習費、材料費込み 1500円

「スイーツデコレーション」 by キッチュキッシュさん

<日程>
1回目 6月8日(月曜日)午前10時~12時
2回目 6月13日(土曜日)午前10時~12時

<費用> 講習費、材料費込み 1500円

教室の様子が信濃毎日新聞に掲載されました。
掲載記事はこちらからご覧いただけます。
5月11日 くらし応援
5月21日 タウン情報

詳細は花夢comeのホームページをご覧下さい。


  


Posted by 花夢come at 11:16Comments(0)

メロンパンストラップ

2009年05月15日

14日 羊毛フェルト講習会で、メロンパンのストラップを作りました。


かわいいでしょface05

持ち歩けるから
「友達に自慢しちゃう!」
と、受講された皆さんにも喜んでもらいました。
ありがとうございました。

17日の講習会、まだ受講できます。
作っても、持っても、自慢しても楽しいです!

  


Posted by 花夢come at 17:33Comments(8)講習会

スィーツデコ講習会

2009年05月15日

13日にスィーツデコの講習会2回目を行いました。
好評で満席でした。
感謝 感謝ですicon06

今回受講していただいたみなさまの中に
遠く辰野から来ていただい方、
5月23日に出産を控えた方もいっらしゃいました。
ほんとうにありがとうございました。


開くとミラーになるクッキー



同じく開くとミラーになるブラックチョコレート

世界でたったひとつの花でなく、デコ
楽しいですよ!はまっちゃいますface05

23日(土)10時から12時に 講習会追加しました。
興味のある方、連絡お待ちしております。
お子ちゃまでもできますよ。

  


Posted by 花夢come at 11:07Comments(0)講習会

初ゆめ

2009年05月12日

伊那谷銘菓 飯田市「御菓子司 田月」さんのお菓子「初ゆめ」をお土産にいただきました。


今朝、旦那がコーヒーのお供に。感想は
 「なす」の味と言うより 血糖値が上がるお菓子かもface04

説明書を読んでみたら
 竜峡なすを丸ごと砂糖漬けにしたものです と
また一番最後の行に
 よく切れる包丁で、薄切りにしてお召し上がりください 

旦那は
 「縦半分に切って、ヘタまで一口で食べた

血糖値は確実にicon14

私は薄切りにしておいしくいただきましたface06
  


Posted by 花夢come at 11:38Comments(2)びっくり!

デコ講習会追加

2009年05月11日

講習会の告知が遅かったため、
9日にキッチュキッシュさんのスィーツデコの週末講習会が終わってしまいましたface04
ごめんなさい

週末をご希望のみなさ~ん!!
 5月23日(土)10時~12時に 講習会を緊急追加しました。

ご参加お待ちしております。


電話でお問い合わせして下さったみなさま
来月と説明しましたが、今月ご都合がつきましたら
よろしくお願いします。

詳細は花夢comeのホームページをご覧下さい。  


Posted by 花夢come at 17:57Comments(0)講習会

食べられません!

2009年05月09日

スィーツデコ講習会で作ったKさんの作品ですhealth

おいしそうでしょface05
でも食べられません。

すきなジェラートを練って作ります。
 Kさんは、ストロベリー&チーズを
 私は、ベリー&ソーダです。

次に、先生がたくさん持ってきてくれたパーツBoxから
デコるスィーツとジュェリーとか、ビーズ選びました。
そりゃぁもう たくさんあってicon06icon06face05楽しい~!

次にホイップ絞り。
本物だったら失敗したら食べちゃうけど、食べられないから
ひたすら ムニュ~!ムニュ~!練習を何回もして。


いざ!本番
チョコピルケースにホイップして、そこにデコってみました。
ジェラートにソースもかかっているのです。
わかりますか?
できましたface02おいしそうでしょ

私のデコ作品は いかが?  


Posted by 花夢come at 14:35Comments(0)講習会

5月の講習会のお知らせ

2009年05月02日

連休で疲れた体とサイフを癒してくれると思うんですが・・・

「メロンパンとクロワッサンのストラップ」 by yumeirobox yu*yuさん

<日程>
1回目 5月14日(木曜日) 午前10時~12時
2回目 5月17日(日曜日) 午前10時~12時

<費用> 講習費、材料費込み 1500円

「スイーツデコレーション」 by キッチュキッシュさん

<日程>
1回目 5月9日(日曜日)午前10時~12時
2回目 5月13日(水曜日)午前10時~12時

<費用> 講習費、材料費込み 1500円

行きたいんだけど、ちょっとその日はムリ・・・ってことで、他にご希望の日があれば、個別に開催することもできますので、おっしゃって下さいね。

詳細は花夢comeのホームページをご覧下さい。


  


Posted by 花夢come at 15:57Comments(0)