きのこ狩り

2012年09月11日

「きのこ狩りに行くのでしょ?」

先日、「きのこ」を習ってきたのですが、
都会の先生は信州人はきのこ狩りに全員が行くと思っていたらしいのです。

「行かないです!」
と私があっさり答えて会話が終わってしまいましたface07
ごめんなさい。

年代かな?
山に近い人?が行くのかな・・・

私が粘土で作りました。
しめじちゃん

きのこ狩り

なめこちゃん

きのこ狩り

写真が下手で悲しいのだけれど。

なめこちゃん
お味噌汁に入れたいくらい美味しそうです。


同じカテゴリー(アートフラワー)の記事画像
記念の写真に
黄色のコサージュ
ポイントで貰い物
優しい色に染めました
地道にコツコツ
久々に
同じカテゴリー(アートフラワー)の記事
 記念の写真に (2015-10-22 20:10)
 黄色のコサージュ (2015-06-16 20:16)
 ポイントで貰い物 (2015-06-04 19:54)
 優しい色に染めました (2015-05-29 18:50)
 地道にコツコツ (2015-05-20 19:04)
 久々に (2015-05-05 16:57)

Posted by 花夢come at 19:22│Comments(4)アートフラワー
この記事へのコメント
花夢comeさん こんばんは~
うわぁ~ 本物だよ♫
本物に見える!!
これも秋の気配だね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年09月11日 21:01
昔、ワタクシが東京に住んでいた頃のこと・・・「信州出身ならスキーがうまいでしょ」と必ず言われました^^;
信州のイメージは、都会人にとってはこんなもんか・・・ということを思い出しましたよ^^;

ちなみに、ワタクシもきのこ狩りには行きません。
御柱とかも、写真に撮ったら面白いなと思うので撮った・・・という諏訪人にあるまじき(と言われた事も・・・)熱のなさなのでございます(笑)
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年09月11日 23:01
女将さん こんばんは

ありがとうございます。
本物に見えますか?

自分でもちょっと気にいっている作品です。

「大根おろしを考えて、小鉢に入れたら」
って、旦那が。
真剣に思案中です。
Posted by 花夢come花夢come at 2012年09月12日 17:54
タ・まごさん こんばんは

そうそう
スキー・登・蕎麦打ち
聞かれますよね。

私が思う諏訪人の御柱も同じなんですね。
納得!
Posted by 花夢come花夢come at 2012年09月12日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。