頭隠して

2016年04月30日

深夜の地震にはびっくりΣ(゚д゚lll)
怖かった~!
「震度3」と知ってまたまたびっくり。

突然、ガサガサ~
そんな音ともに横にゆれたように思います。

銀ちゃんが、私の布団の中で寝ていたのに
飛び出して行ってしまいました。

「地震!」 と叫んだ私の声に
旦那は 「ふぅん、揺れた?」

「テレビつけてみる?」 の私の問いに
「別に大丈夫じゃない」 
と言うからそのまま布団に戻ったけど
銀ちゃんがいない
呼んでも来ないし、物音一つしない\(◎o◎)/!
暗闇の中、手探りで探したら
私の布団の足元に立ってました。

「怖かったよね。一緒に寝よう」
と布団の中に入れ、添い寝したら朝までそのまま
きっとすっご~く怖かったんだと思う。

朝、旦那さまは
「そんな会話したっけ?揺れたの知らない」
知らない人もいるくらいの地震一回だけで結構です。
もう地震はいりません!!
揺れないでください。

頭隠して

「同感です!」
と銀ちゃんも思っているだろうけど、
避難訓練も自主的にしているみたいです。

でも・・・・・

もしもし
頭隠して・・隠さずですよ~


同じカテゴリー(銀次郎くん)の記事画像
コタツの番人
ただいま安静中
ビーグルだ!
お山の大将
ありがとうございます
僕も男の子
同じカテゴリー(銀次郎くん)の記事
 コタツの番人 (2016-11-29 18:25)
 ただいま安静中 (2016-10-03 16:47)
 ビーグルだ! (2016-05-31 16:20)
 お山の大将 (2016-05-09 18:57)
 ありがとうございます (2016-03-24 20:33)
 僕も男の子 (2016-02-14 15:00)

Posted by 花夢come at 18:05│Comments(4)銀次郎くん
この記事へのコメント
銀ちゃんのしっぽとおしりがかわいいよ~(*^▽^*)

夜中揺れたの??飯田もかな??
全然分かんなかったけど。
銀ちゃん余程怖かったんだね、抱きしめてあげたくなっちゃうよ。
一番鈍感なのは・・・旦那さん??
会話も覚えてないんだね~(笑)

揺れるの怖いです、熊本の地震ちっとも治まらないし。
日本列島はどうなっちゃうんだろうね(-"-)
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年04月30日 19:11
震度1でも、目が覚め超のですが・・・
全く気が付きませんでしたよ~

銀ちゃんも必死なんですね・・・

2年前の白馬地震の時は、大町!震度5強~アシスタントは~
口をポカ~ンと開けて!固まっていましたよ・・・
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2016年04月30日 23:35
ミルクポットさん こんにちは

今まで何回も地震を体験している銀ちゃんですが、
どちらかというと無反応でした。
やっぱり暗闇で地面が動いたのが怖かったのでしょうか。

もう揺れないで欲しいですよね。
Posted by 花夢come花夢come at 2016年05月02日 18:01
TOKUさん こんにちは

白馬も揺れましたよね。
友達が白馬いて「大丈夫?」とメールしたら
家と前の道に1mの段差ができたと画像が送られてきて
びっくりしました。
TOKUさんもアシスタントさんも大変でしたよね。

深夜の地震は揺れで起きたのではなく
たまたまそれまでコタツでうたた寝をしていて
寝直したところだったのです。
私も旦那と同じ爆睡派です( ^∀^)
Posted by 花夢come花夢come at 2016年05月02日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。