1月18日からの二人展・1 どるりぃさんのキッチン魔女

2009年01月16日

くらふと花夢come(かむかむ)では、3月末まで「くらふと作家二人展」を開催しています。


来週18日(日曜日)からは、人形作家の「どるりぃ」さんと、天然石アクセサリーの「Juel」さんの二人展が始まります。それにさきがけ、きょうはどるりぃさんの「キッチン魔女」シリーズをご紹介します。


1月18日からの二人展・1 どるりぃさんのキッチン魔女
キッチン魔女(大) 25cm 2800円


魔女というのは薬草を使った料理が上手なことから、魔女のように料理が上達しますようにとか、そのお料理で家族の健康が守れますようにと願い、カナダや西欧では魔女をお守りとして飾る習慣が古くからあります。 日本ではあまりなじみがないのですが、新築のお祝いや、結婚のお祝いとして、このキッチン魔女を贈るのがオシャレな人の間で、いまちょっとした話題になっています。

プレゼントするときは、「キッチン魔女とはいっても、魔女が焦げちゃったら困るから、コンロの近くじゃなくて、家族をみまもるリビングとか、冷蔵庫の扉にかけるとかして飾ってね!」と注意をお願いします。どるりぃさんのキッチン魔女は大きいサイズの他に、ミニタイプとキャラクタータイプの3種類あります。



1月18日からの二人展・1 どるりぃさんのキッチン魔女
キッチン魔女(小) 10cm 1000円

1月18日からの二人展・1 どるりぃさんのキッチン魔女
魔女っ子ちゃん 15cm 1500円


1月18日からの二人展・1 どるりぃさんのキッチン魔女

ハンギングバスケット 25cm(全体45cm) 1000円




これから春にかけて、新しい家に移られたりする機会が増えます。
どうですか、魔女もご一緒に (^_-)-☆

このほかに、どるりぃさんは着せ替えのできるぽっちゃりどーるのシリーズや、籐のバスケットやインテリア雑貨を制作されています。特に着せ替えのできるぽっちゃりどーるは、園児服や七五三の衣装、また思い出の衣装などをリメイクし、色あせない思い出として末永く保存することができます。しかもこの着せ替え衣装は、市販のメルちゃん人形と同じサイズですから、メルちゃんの衣装としても利用できます

これは改めて「メモリークラフト展」として2月に開催します。クラフト作家二人展のスケジュールなど詳細はこちらから。




Posted by 花夢come at 15:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。