チョコ禁令

2009年02月20日

先週の火曜日の夕方、私の視界に突然現れた、ギザギザ・キラキラの輪。
このまま目が見えなくなってしまったら・・・・face08
心臓バクバク、頭はガンガン。

翌日は祝日。木曜日は一日外出の予定を入れてしまったので、
13日金曜日に眼科に行きました。悪い結果ではありませんようにface06

看護師さんの問診ではいろいろ聞かれ、正直に答えていました。
と、「チョコレートはお好きですか?」
??? 突然、何?

診察室でも
お医者さん「チョコレートは好きですか?」
私     「はい、毎晩アーモンドチョコを10個ほど食べて、
       そのあとDSで1時間くらい遊んで寝ます」
お医者さん「チョコレートとゲーム、禁止です!」icon09

私の場合、チョコレートとゲームが原因だというのですが、
買ってしまったチョコレートはどうしましょう。
食べてから禁止でいいですか?毎日1個にしますから。とは言えませんでした。



Posted by 花夢come at 13:10│Comments(2)
この記事へのコメント
チョコレートにDS! なんとステキな組み合わせなンでしょう。
かくいう私もチョコレートにDSが大好き。チョコレートにパソコンも。

どうしてチョコレートがダメなのか知りたいです。 目、お大事に。
Posted by PrincessPrincess at 2009年02月21日 00:12
それが、だめな理由がはっきりわからないのです。
「チョコレート・ピーナツ・チーズを摂取することで、 誘発されることもあるようです」
と書かれた資料をもらいました。
でもこの書き方は、まだ原因解明途中みたいですよね。
もう一押しして聞かなくてはいけなかったです。反省!
だから未練を断ち切ることができないのかも・・・
Posted by 花夢come花夢come at 2009年02月22日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。