姫ちゃんにお友達が

2010年06月10日

最近、姫ちゃんにお友達ができました。

姫ちゃんにお友達が

「姫におやつあげたいので、おやつちょうだい」と、
近所の女の子4人組が遊びにきてくれます。

ご近所のあるお宅のワンちゃんが肝臓を患い、
決まったブランドのご飯とおやつを食べています。
きっとその関係で、我家にもおやつをと聞いてくれたと思います(優しいicon06
甘いお菓子をもらうよりうれしいのですが、
姫ちゃんは最近の暑さで食欲がなく、ジャーキーもあまり喜んでくれないので
4人からおやつの無理強いをされたらかわいそうと思い、
「姫ちゃん、お腹こわしているから おやつなしで遊んであげて」
と頼みました。

そしたら
「今、カエル流して遊んでるの。
 あそこで、カエル流して、下でキャッチするの。
 それ終わったら姫と遊ぶね!」
な、なんと残酷な!icon11
(上流で流したカエルを下流で拾い、また上流に行く、の繰り返し)

私はカエルを触れないのですが、
小学校1年生のとき、新しく友達になった女の子が
「カエルを道に叩きつけると、気絶しておもしろいよ!」って。
あまりにもびっくりして忘れられません。

今も昔も女の子でもカエルでいろいろ遊ぶのですね。

姫ちゃんは、家の近くを人が通るだけで吠えるのですが、
この女の子4人には「ワン!」ともなきません。
おとなしく遊んでいるのかな?
早く帰って!と思っているのかわかりませんが、
家族以外の親しい関係になったみたいです。

でも姫ちゃんが本当にお友達になりたいのは、
カラスだと思います。

黒仲間!

畑にいるカラスを見ると、畑の中に突進したがるし、
最近は空を飛ぶカラスに本気で飛び上がって吠えてます。
そんな犬は、ちょっといませんよね。

鴨もスキです。
田んぼにカラスと鴨が2羽いたときは、
田植えが終わった田んぼに入りたいという
姫ちゃんを説得するの たいへんでしたicon10

できれば、カラス以外のお友達
無口なお友達がもっともっと増えるといいね。


同じカテゴリー(姫ちゃん)の記事画像
秋の空へ
いいお天気!
病院は大忙し
夏バテ
夜遊びのお誘い
お留守番
同じカテゴリー(姫ちゃん)の記事
 ごめんなさい (2011-10-15 18:00)
 秋の空へ (2010-11-27 11:22)
 いいお天気! (2010-10-02 13:58)
 病院は大忙し (2010-08-26 19:07)
 夏バテ (2010-08-23 19:08)
 夜遊びのお誘い (2010-08-22 21:00)

Posted by 花夢come at 19:05│Comments(4)姫ちゃん
この記事へのコメント
花夢comeさん こんばんは~
姫ちゃんは大ものなんだよ♪
黒ラブが入っているんだったよね
だから 水は好きなんだよね
我が家のチコも 川やお風呂が大好き
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年06月10日 20:52
こんにちは、今日も晴れて暑いですね。姫ちゃん可愛いですね。
Posted by アリミズ at 2010年06月11日 12:10
女将さん こんにちは

姫は、水 嫌いなんです。
先代犬はゴールデンとハスキーのMixで
暑いのは苦手。
毎日何回も水浴びしていたのに。

でもカラスとカモがいたら
行きたいって。
止めなければよかったかな?
水嫌いがなおったかも。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年06月12日 18:11
アリミズさん こんにちは

きょうも暑いですね。
姫ちゃんは昼間静かにしていて、
夜涼しくなると活動しています。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年06月12日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。