これ 何だ?

2010年12月27日

ただいま~!

ちょっと早い年末のお休みをいただいてました。
やっと、きょうから復帰しま~す。
と、言っても年末営業はあす28日(火)までなんですが・・・・・

これ、何だ?

これ 何だ?

とっても恥ずかしく、お見苦しい画像は、私の背中です。

お休み中は、S大病院に入院して
クリスマスイブの日に、下半身麻酔で治療をしてもらっていました。
命にかかわる病気ではないので、22日から26日の超短期間でしたが、
クルシミマシタイブ でした。

これは麻酔科の若い男の先生が、麻酔を打つ場所を油性マジックで書いたもの。
橋の記号ではありません。
脊椎の形で、
きっとこの間に針をさしてくれたのだと思います。

S大だから、入院中の回診や手術には、研修医や学生も一緒。
事前に紹介してくれます。

この印、麻酔科の研修医がもしかしたら書いてくれたものかも。
「うまいね~!」って、背中ごしに誉め言葉を聞きました。
本当、うまくてよかったですface06

担当医と一緒に
パッと見、キムタク似の学生さんも手術室に入って来ました。
私は治療をしてもらう身、
「恥ずかしいから その方はご遠慮願います」とは、
言えない・・・face07

入院した日に、治療方法と下半身麻酔の詳しい説明がありました。
でも聞けば聞くほど恐ろしく
麻酔の後遺症より、痛さが一番の恐怖の私。

「では針を刺します」と言われ、
「ちょっと待って下さい!すみません。心の準備ができません」
と、私のように止める患者は他にいるのでしょうか。
看護師さんのポケットにつかまらせてもらい
 それをしてどうなる?と思うけど、それでちょっと安心!
「覚悟しました」icon11
「では、射します。チクっとしますよ~」
で、麻酔の針が・・・・・チクだけの痛さ
な~んだこれだけface08の痛さでした。

そして痛さを感ずるかの確認中に私、
「鼻がかゆいんですけど・・・」って、わがままな患者です。
麻酔科の先生に「ここですか?」「もっと下のほう・・・」
で、私は意識もうろう。

まだ始まらないのかなと、目をあけたら麻酔科の先生が
「治療中ですよ」って。

もう1回 目をあけたら「終わりました!」って。
約1時間に2回 まばたき しただけみたい
全身麻酔みたい、楽でした。

入院した日に担当の先生と麻酔科の先生から説明を聞いたときに
「私、初めて歯の神経抜いたとき、貧血起こすほどノミの心臓なんです」
って、アピールしていたので、神経がもうろうとする薬を入れてくれたのです。
ずうずうしいお願いをいくつもした私
ノミの心臓の持ち主なんて冗談でしょ?と思われてますよね。

たいへんお世話になりました。

先生方は読んでいないでしょうが、
ブログでお礼申し上げます。

これなら下半身麻酔いつでも来い!と思っていたら
麻酔の後遺症防止のために、翌日の朝まで頭を起こしてはいけないのが
辛い!痛~い!
腰が、胸が痛いなんてもんじゃない。
寝返りをうったり、足を動かしたりして下さいとは言われるけど、
普段、何も鍛えていない腹筋も背筋も握力もない私。
朝を迎える頃には自力で寝返りもできないくらい痛い~!
もう2度といやです!

病院でいっぱい、いっぱい休養してきたので、
ますます元気いっぱいです。

今年はあすまでですが、遊びにきて下さい!


同じカテゴリー(びっくり!)の記事画像
悔しい
きょうのおやつ
ご馳走様です
紅白
遠い所をありがとうございます
ありがとうございます
同じカテゴリー(びっくり!)の記事
 悔しい (2016-08-11 17:27)
 きょうのおやつ (2016-06-11 18:16)
 ご馳走様です (2016-06-10 15:08)
 紅白 (2016-05-02 18:51)
 遠い所をありがとうございます (2016-04-25 19:41)
 歯が折れた (2016-04-22 19:58)

Posted by 花夢come at 18:12│Comments(8)びっくり!
この記事へのコメント
入院お疲れ様でした。
S大は旦那が毎日行っているので、オペ室あたりですれ違っていたかも^^
無理なさらずお大事にしてくださいね。
Posted by lis*lis* at 2010年12月27日 19:11
そうだったんですか~!
麻酔も怖いですからね。ご無事で何より!
お疲れ様でした~。

年齢とともに色々ガタがきますから(私か~(^^;)
早めのメンテナンスが大切ですけど
入院手術って、やっぱり腰が引けてしまいますね><;
私も入院の予定がありますが、
<検査入院>なので、切ったり縫ったりしないから、それこそ休暇気分です。
麻酔で手術と言われたら・・キムタク似が居ても行きたくないな~~><


どうかご無理されませんように。
術後のおからだ、くれぐれもご自愛下さいね。
Posted by blue rose at 2010年12月28日 00:31
lis*さん こんにちは

えっ~!?
旦那さまはお医者さん?
看護師さん?
lis*さんも?

病院の仕事って、たいへんですよね。
今回お世話になって
感謝、感謝の連続でした。

私はとっても元気、ピンピン!
Posted by 花夢come花夢come at 2010年12月28日 14:13
blue roseさん こんにちは

早めのメンテナンス、絶対必要ですよね。
それと日頃から体力、筋力をつけておくこと。

自分の体重が支えられなくて
寝返りがうてないなんて
情けなかったです。

ストレッチしなきゃ
って、つくづく思いました。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年12月28日 14:19
あれまぁ それは大変でしたね。
その背中 なにがなんだかよくわからない絵ですが、首はどこ?

元気になれば言うことなし!

今日で仕事収めですね。
また来年も宜しくお願いします!!
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2010年12月28日 17:38
雅さん こんばんは

背中というか、腰です。
ウェストより下で、
とっても恥ずかしかったです。

あしたはお掃除にお店に来ます。
雅さんの顔見てから 新年迎えたいです。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年12月28日 19:06
そうだったんですかぁ~!!
今日お邪魔したのですが、ブログを見ずに行ったので知りませんでした。
大変でしたね。
まだ通院とかされるのですか?
お大事になさってください。
今年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いしま~す!!
Posted by ねこまんま at 2010年12月28日 21:20
ねこまんまさん こんばんは

全然普段と変わりないから
このブログうそついているみたいでしょ。
私は元気です。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

業務連絡
 講習会のときに使ったハサミを
 借りっ放しです。
 気がつくのが遅くてごめんなさい。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年12月29日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。