赤つめ草

2011年03月10日

赤つめ草が完成しました。

赤つめ草は、野草といえば野草だけど
雑草だよね。
抜かれちゃうもんね。

ちょっとカゴに挿してみました。

赤つめ草


赤つめ草を作っていて、
この作り方は菊にも使えるかも。
スプレー菊はこの作り方でもいいかも。
なんて、今回はヒラメキもあってicon22
いい日じゃん!

星占いで私のおうし座はきょう最低だときのうのFMで。
昨日の帰りにラッキーアイテムのドーナツを買って帰りました。
きのうのうちにまずは1個食べて、厄落とし。

そしてきょうは、お店に着いて早速作りましたよ。
デコのドーナツ
ストラップにしようと思ったけど、
材料が間にあわなくて、
お皿に置いて目の前にあります。

一日効果を発揮してくれますように。


同じカテゴリー(アートフラワー)の記事画像
記念の写真に
黄色のコサージュ
ポイントで貰い物
優しい色に染めました
地道にコツコツ
久々に
同じカテゴリー(アートフラワー)の記事
 記念の写真に (2015-10-22 20:10)
 黄色のコサージュ (2015-06-16 20:16)
 ポイントで貰い物 (2015-06-04 19:54)
 優しい色に染めました (2015-05-29 18:50)
 地道にコツコツ (2015-05-20 19:04)
 久々に (2015-05-05 16:57)

Posted by 花夢come at 14:46│Comments(6)アートフラワー
この記事へのコメント
先ほどはどうも・・・
復活してよかったー

ここのミスドは毎日夜になると半額になります。
遅くまでやってますよ。

星占いは信じちゃいますが、1000万人のおうし座の人がいれば誰かは当たって誰かははずれるんで・・・

悪い占いの結果の時は「見なければよかった・・・」と思いますわね~
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2011年03月10日 17:36
花夢comeさん こんばんは~
おぉ~
立派に完成しましたね♪
白つめ草でよく花輪の冠を作りましたが
赤つめ草は知りませんでした
でも 籠が似合うね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年03月10日 17:43
こんばんは~
赤つめ草、可愛いですね♪籠にとてもよく合います♪
私も、赤つめ草を見たことがありません(汗)
白つめ草は、可愛くコサージュにしたこともあり、なじみの強いお花ですけど。
で、運勢どうでしたか?
占いとかあんまり信じない方ですが、「最悪」なんて言われるとやっぱり気になっちゃいますよね~
ステキな1日になってたら良いな(^^♪
Posted by つるちゃん at 2011年03月10日 20:48
雅さん こんにちは

大丈夫でした?

前の公園の工事で常に揺れている生活を
送っている私は、いつものことかと気がつきませんでした。
工事をしている皆さんは気がついたのかな?

でも怖いですよね。

いつでも避難できるように
頭を保護できるような物と財布近くに置いておきましょう。

旦那さまの佐久も心配ですね。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年03月11日 17:16
女将さん こんにちは

大丈夫ですか?
チコちゃんたちも大丈夫ですか?

ふ~ちゃん達には初めての地震。
怖かったでしょうね。

赤つめ草は小学生の頃、
蜜を吸って帰った覚えがあります。
でもあの花かな?
Posted by 花夢come花夢come at 2011年03月11日 17:21
つるちゃん 大丈夫?
東京方面はすごい揺れだったでしょ。

これ以上揺れませんように。

ラッキーアイテムのドーナツ効き目がありました。
町会の役員選出もアミダくじひいて、外れ!
外れがこんなにうれしいことないですね。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年03月11日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。