みなさん、大丈夫ですか?

2011年03月11日

怖かったですね。

でも花夢comeのお店の前は、3月25日まで防災緑地整備工事中で、
災害のときの避難所になるようです。
この工事は毎日、机の上の物が落下するほどの揺れがあり、
その揺れかと思っていて、まさか地震と思いませんでした。
工事をしている人たちも気がついていなかったかも。

ラジオから「大きな揺れです。火を止めて・・・」という声が
聞こえてきたのですが、
東京は地震なんだなんて、人事のように思っていたら
旦那が「怖くないの?こんなに揺れているのに!」と言われても???
毎日の慣れって怖いですね。

と、ブログを書いている間に
 
「♪♪ チロリロ
 これから、茨城・福島地域に大きな地震がきます。
 倒れやすい家具から離れ、火を止め、テーブルなどに隠れて下さい
 ♪♪ チロリロ」

その放送後、1分もしないうちに震度5の揺れがあったと。

本当に予知できることに、びっくりしました。
でもこんな短い時間で、何ができるか心配ですが、
言われたとおりに行動しないといけないし、
こういうときは、TVとかラジオは常に聞いていないといけないのですね。

早く地震がおさまりますように。


同じカテゴリー(びっくり!)の記事画像
悔しい
きょうのおやつ
ご馳走様です
紅白
遠い所をありがとうございます
ありがとうございます
同じカテゴリー(びっくり!)の記事
 悔しい (2016-08-11 17:27)
 きょうのおやつ (2016-06-11 18:16)
 ご馳走様です (2016-06-10 15:08)
 紅白 (2016-05-02 18:51)
 遠い所をありがとうございます (2016-04-25 19:41)
 歯が折れた (2016-04-22 19:58)

Posted by 花夢come at 17:57│Comments(2)びっくり!
この記事へのコメント
タングラムではリフトが緊急停止しました。
TVで映像を観てびっくりしました。

今朝は3:59amの栄村震度6強の地震で飛び起きました。
篠ノ井の自宅にいました。
震度3~4くらいかと思います。

大丈夫かニッポン?????
Posted by 84848484 at 2011年03月12日 09:53
8484さん ご無事でよかったです。

深夜地震があってはいけないと、
服を着たまま寝ました。
今朝、旦那が「夜中、やっぱりゆれたね」って。

それなのに私、夢ごこちに「ゆれているみたい」とは
思ったものの怖いとも思わず寝てました。

寝たまま死ねるかも。
それも幸せですよね
Posted by 花夢come花夢come at 2011年03月12日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。