生還しました

2011年09月10日

きょうは、お多賀さまのお祭。
寿命餅を食べる日です。

実家の母が毎年買ってくれる北原製菓の寿命餅がおいしいのですicon06

生還しました

ごめんなさい。
食い意地はっているから
上の段、食べてしまってから写真撮りましたface03


長~い間、ブログをお休みしていましたが
きょうから復帰。
また遊びに来て下さいね。

実は、重症貧血で2週間の入院生活を送っていました。
本当は、もう1週間いなければいけないところを
勘弁してもらって昨日退院してきました。
退屈なんだもん!face07

この歳になると貧血になる女性が多いようで
私も鉄欠乏性貧血で鉄剤を以前から処方はされていましたが、
そんな薬では間に合わないほどヘモグロビン値が減っていき
健康な人の最低値が「12」だそうですが、
最低値「4.8」を記録しました。

さすがに動悸、息切れ、頭痛、立ちくらみがひどくて。
でも治療は、貧血食を食べることと、鉄分の点滴をして安静にしているだけ。
具合の悪いときはほとんど眠っていられたけど、
段々慣れてくると退屈で、退屈で・・・
同室のおばちゃんは、昼間病院内のデイサービスに行って一人だし。

姪がお見舞いにくれた「平らなこりらっくま」が
唯一のお友達で、話相手・抱き枕と役立ってくれました。
気がつくと、ヨダレの被害にもあっていることも・・・ごめんね。

生還しました

健康が第一ですね。
寿命餅食べたから、また頑張ります!!


「最近ブログアップしていないから心配で来てみた!」
と、わざわざお店に来ていただいた
Oさん、Aさん
ありがとうございます。

感激しちゃいました。
うれしかったです。
ご心配をおかけしましたが、もう元気です!

遅れていた商品紹介どんどんしていきますね。


同じカテゴリー(びっくり!)の記事画像
悔しい
きょうのおやつ
ご馳走様です
紅白
遠い所をありがとうございます
ありがとうございます
同じカテゴリー(びっくり!)の記事
 悔しい (2016-08-11 17:27)
 きょうのおやつ (2016-06-11 18:16)
 ご馳走様です (2016-06-10 15:08)
 紅白 (2016-05-02 18:51)
 遠い所をありがとうございます (2016-04-25 19:41)
 歯が折れた (2016-04-22 19:58)

Posted by 花夢come at 17:25│Comments(18)びっくり!
この記事へのコメント
花夢comeさん こんばんは~
そうだったんですね♫
退院おめでとうございます
健康が一番だよね
いろいろ無理しておられたのでしょうね
大事にしてください♫
寿命餅 本当においしそう
あんころモチのような柔らかさだね
私も 久々のブログです♪
これからもよろしくお願いします
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年09月10日 20:16
花夢come さま。


お見舞い申し上げます。

でも・・・・

本当に、大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね。

やはり、元気が一番ですからね。

何でも良く食べ、あ・・・

これだけ寿命餅をたいらげる事ができれば、きっと心配ないですね☆

なんてね。

冗談ですよ!本当に、大事にして下さいね。
Posted by りえるりえる at 2011年09月10日 20:19
そぅ! 全然更新されないブログを何度チェックしたことか。
まさか入院していたとは。。。
私も出産時に大量出血による貧血で、動悸・めまいで
まっすぐ歩くことが出来なかった悪夢を思い出しました。

健康が一番ですよね。
何をしようにも、健康でないと出来ないですもんね。
無理しないように、お大事にしてくださいね。

しかし・・・
寿命餅美味しそう。。。(ジュル・・・)
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2011年09月10日 20:58
そうだったんですか!
私も毎日ブログを見に来ては、どうしたんだろう?
って思ってたんです。

もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!
貧血はツラいですよね~
鉄分を多く含んだ食材をたくさん食べて、早く元気になってください!!

寿命餅もたくさん食べたら、元気になるかも?
美味しそうだわぁ(*´∇`*)
Posted by つるちゃん at 2011年09月10日 21:24
こんにちは(^-^)
ブログ更新されていて安心しました♪
どうしたんだろ…と毎日チェックしたりしてf^_^;
貧血で入院なのに安心なんて言ってちゃダメですよね(。。;)
鉄分!レバー!!しっかり食べましょう☆(私は実はレバー苦手なんですけど)
Posted by スマイリ〜 at 2011年09月11日 12:27
こんにちは。
具合の悪い時にお邪魔した以降、
ずっと気になっていたんですが、
入院されていたとはビックリしました!
入院して集中的に治療できて良かったですよね。
でも、無理せずに過ごしてくださいね^^
Posted by lis*lis* at 2011年09月11日 12:56
退院おめでとうございます。
貧血、本当に辛いですね。。。。。
お体大切にしてくださいませね☆

コリラックマかわいい。。。。。
萌えです☆
Posted by POM at 2011年09月12日 00:29
そうだったんですかぁ!!
ブログが更新されていなかったので心配してました。
本当はまだ退院してはいけなかったんですよね?
無理しないでくださいね。

美味しい物沢山食べて、元気になってくださいp(´∇`)q
Posted by ねこまんま at 2011年09月12日 02:59
女将さん こんばんは

お多賀さまの近くにいるのに、
お参りに行ったことがないのですが
毎年、寿命餅は食べています。

ご利益ないと困るから
お参りに行かないと(汗)
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:08
りえるさん こんばんは

健康が一番ですね。

何でも食べ、寿命餅も完食!
は、してませんが、5個食べちゃった(エヘ)

これだけ食欲が戻ればもう大丈夫!

痩せた体重が戻りませんようにと
調整したいけど、無理みたい。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:14
遊花工房さん こんばんは

今朝久々に遊花工房さんのお店の前通りました。
ちょうど車に乗ったところみたいでした。

また遊びに行きま~す!

こけさんご・・・
入院中に・・・
真っ黒になっちゃた(号泣)

ごめんなさい
こけさんごちゃん
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:17
つるちゃん こんばんは

ご心配かけました。

9月1日と2日はお泊りでスタジオに行く予定だったのですが、
1週間前の金曜日に入院。
内緒で入院中の部屋からスタジオに電話して
キャンセルしました。
両方とも変更不可の講座でしたが、
スタジオのご配慮で、3月までに受講変更可能にしてもらいました。

ホッとして、
今は、何を受けようか考え中。

しばらくブログ村見ていなかったら新顔さんが多くてびっくり
つるちゃんにポチしますね!
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:24
スマイリーさん こんばんは

ものもらいは大丈夫ですか?
痛いし、見づらいし・・・
早く治りますように。

レバー、大丈夫食べられます。

豆乳は食わず嫌いで、飲んだことがなかったのですが
やっぱりおししくなかった。

食事はみんなで楽しく食べることが一番おいしいですよね。
好き嫌いはほとんどないのですが、
カーテンの囲い中で、一人食べてることが辛かったです。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:38
lis*さん こんばんは

血の気のない顔を見せてしまって
ごめんなさい。

看護師さんのたいへんさ
毎日見て、感激してました。

小学生の頃、大きくなったら看護師さんになりたいと思っていたのに
大きくなれず、身長が足りずに断念しました。
化学方程式がチンプンカンプンってのも・・・

私には無理だったなと
つくづく思って帰ってきました。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:45
POMさん こんばんは

こりらっくま かわいいでしょ。
後姿もかわいいんです。

ピンクで「K」ってあって。

お店のお昼寝添い寝用です。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:48
ねこまんまさん こんばんは

入院したその日履かしてもらいました。
白い弾性ハイソックス。

翌日、自分の足を見たら
スノーマンみたい(大笑)
段々畑というか・・・

翌日の看護師さんがスノーマン足を見て
脱いで下さい!って。

足、細くなる前に脱がされた(号泣)
どうして?

退院したから履きますよ~
見違えるような脚線美になってみせたい・・・
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 18:54
多分出勤はされていないだろうと思っていましたが入院ですか。
退院おめでとうですが、気をつけないとね。

うちのおっさんは最近調子が悪いといって赤いパンツをはき始めました。
はいたその日から「調子イイ~」と言ってました。???
去年貧血で輸血してもらった男です。
赤いパンツいかが?
私もはこうなー
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2011年09月12日 19:00
雅さん こんばんは

そう旦那様は、貧血の先輩だったなぁ。
電話して聞こうかなと思ったけど、
仕事中悪いなと思って。

赤いパンツ私も履こう!
ジャスコに買いにいかなきゃ。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年09月12日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。