折り薔薇

2013年03月05日

東京堂さんに行って「折り薔薇」を教えてもらいました。

教えてもらいながら
「あれ?去年も教えてもらったかも・・・」
そうそう、去年は立ったままデモンストレーションを見ながら

でも今年は、テーブル席があって じっくり教えてもらいました。

折り薔薇

葉も2枚ついてます。


作ってみたい方、お教えしますよ。
忘れないうちに復習しておかないとface03





同じカテゴリー(講習会)の記事画像
りんご三兄弟
かぼちゃ
力が要ります
食べた~いパフェ
ご無沙汰してます
おいしそうでしょ
同じカテゴリー(講習会)の記事
 りんご三兄弟 (2016-11-28 19:01)
 かぼちゃ (2016-10-24 18:15)
 力が要ります (2016-10-08 19:15)
 食べた~いパフェ (2016-10-04 18:14)
 ご無沙汰してます (2016-09-17 17:25)
 おいしそうでしょ (2016-06-26 15:55)

Posted by 花夢come at 17:55│Comments(10)講習会
この記事へのコメント
はい!はーい!!

教えて下さいー(^∇^)
Posted by TSママ at 2013年03月05日 18:48
私も教えて下さい!!
なんかカワイイですね♪
コサージュとかにしてみたいです!!
Posted by つるちゃん at 2013年03月05日 21:03
TSママさん こんばんは

今、復習中です。

リボンメーカーの講習会だと
すてきなリボンから選べるけど
私の在庫になります(汗)

でも15分あれば簡単にできますよ。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年03月06日 17:39
つるちゃん こんばんは

あ~、残念。
襲名披露パーティーに私が出席できれば(泣)
私、欠席なんです。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年03月06日 17:42
あぁ~残念です(涙)
私も欠席なんです。
どうしたら良いでしょうか?!
Posted by つるちゃん at 2013年03月06日 19:40
花夢comeさん こんばんは~
これリボン?
針金の入ったの?
とってもいいじゃん
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年03月07日 20:11
つるちゃん こんにちは

襲名披露パーティー欠席なんですね。
スタジオとも思いましたが
Eメールはどうでしょう。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年03月08日 10:36
女将さん こんにちは

そう針金が入っているので
形が作りやすいみたいです。

家にある針金なしの木綿のリボンで試作したら
滑りは悪いし、形はうまくできないし。

教えてくれたリボン屋さんが言ってました。
「当社のリボンでないと、うまく作れないという話もあるんですよ」

うまい!営業トーク!
と聞いてましたが、まんざら嘘ではないみたい。
私の未熟なのもあるけど(汗)
Posted by 花夢come花夢come at 2013年03月08日 10:42
お返事遅くなって申し訳ありません(汗)
メールで教えていただけるんですか?!
とてもうれしいですっ(≧ω≦)b OK!!
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!
メアドですが、ブログに直に乗せちゃうと、迷惑メールが来るようになっちゃうので
HISODEHIME*YAHOO.CO.JP です。(スパム対策です)
小文字と@を入れると危険なので、申し訳ありませんが小文字に直して、*を@に直して
送っていただけないでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします♪
Posted by つるちゃん at 2013年03月09日 20:50
つるちゃん こんにちは

実は8日にこのアドレスにメールしたのですが、
送信不能でした。
もう一度トライしてみますね。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年03月12日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。