逃げたぁ!

2013年04月05日

お姑さんが銀ちゃんの世話をしたくてね。

今までは、大型犬だったから
連れて歩くなんて無理だとわかっていたのでしょう。

しかし銀ちゃんは小さい。
体重10キロでも、今までの三分の一だし。

でも大型犬のようなどっしりした感情と違い
人が来た~!
犬が来た~!
猫が来た~!
自宅ではよくなきます。

散歩で通るご近所の犬に向かって
吠える、自分の繋がれている範囲を走りまわる。
結構、うるさい銀ちゃんです。

だからお姑さんには、
「小さくても興奮したときは、お姑さんの力では止められないから
 家の中でさわってくださいね。
 自分で外に繋ぐなんてしないで下さいね」
お願いしてました。
クドイほど。

でも今朝、なぜか5時半に目覚めた私。
いやな予感がして再度眠ることができなくていたら
外で「わん、わん!」とface08

飛び起きて見に行ったら
「どうしよう・・・」とオロオロするお姑さん
 
びゅ~ん と外へ走っていく銀ちゃんの後姿が見えました。
その先には散歩中のご近所さんのわんことそのご主人さまがicon10

「逃げた~icon16
二階で寝ている旦那に向かって玄関から大声で叫び、
私は銀ちゃんを追いかけました。

恥ずかしい!

スッピン、パジャマ姿の夫婦
旦那なんて、片足膝小僧までジャージのズボンがあがったまま。
「すみません~!」
謝って、抱いて連れ帰りました。

ご近所さんのワンコはとってもいい子で、何もせず
わんこのご主人は間に入って銀ちゃんを阻止してくれていました。

車が通らなくてよかったです。

今晩からケージに鍵をかけて寝ることにします。

逃げたぁ!

朝、全力疾走したから
お昼寝いっぱいしました銀次郎くんです。


同じカテゴリー(銀次郎くん)の記事画像
コタツの番人
ただいま安静中
ビーグルだ!
お山の大将
頭隠して
ありがとうございます
同じカテゴリー(銀次郎くん)の記事
 コタツの番人 (2016-11-29 18:25)
 ただいま安静中 (2016-10-03 16:47)
 ビーグルだ! (2016-05-31 16:20)
 お山の大将 (2016-05-09 18:57)
 頭隠して (2016-04-30 18:05)
 ありがとうございます (2016-03-24 20:33)

Posted by 花夢come at 18:25│Comments(6)銀次郎くん
この記事へのコメント
こんばんは~
銀ちゃんは逃げちゃう派ですか!(笑)
捕まえられて良かったですね~
それにしても車が来ていたらと思うと、青ざめちゃいますよね。
何事も無くて良かった良かった!!
祖母のうちにいたヨークシャテリアなんて、地面に置いたら腰抜かす臆病者でしたけど(^_^;)
くれぐれも気をつけてくださいね!!!
Posted by つるちゃん at 2013年04月05日 19:42
笑!
旦那様の姿をリアルに想像して爆笑(笑)

銀ちゃん、楽しかったんだろうね♪
ドッグランで思いっきり走らせてあげて~\(^o^)/

お母様もオロオロするわ(笑)
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2013年04月05日 21:55
花夢comeさん おはようございます
銀ちゃん 早いんでしょうねぇ~♫
追いかけるほどに楽しくって
銀ちゃんは大満足していそう♪
でも 何かあってからでは困るもんねぇ~
私も福虎とみやまを 交通事故で失って以来
本当に 縛っておけばよかったと
後悔してます
何事もなくてよかったね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年04月06日 09:09
つるちゃん こんにちは

人や犬がいると走っていってしまうみたいです。
前回一度脱走したときは、
誰もいなかったので、玄関近くで遊んでましたから。

車にも吠えるので
きっと車にも向かっていきそうで恐ろしいです。

つるちゃんのおばあちゃんのヨークシャテリアちゃんみたいだったらいいのに。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年04月06日 17:21
遊花工房さん こんにちは

ドッグランデビューまだなのです。

ほかにワンコさんがいたら
どう反応するか心配で。

ペット屋さんでたくさんの犬と一緒に暮らしていたのに、
どこでこうなってしまったのか・・・

それとも遊びたいのかな?
Posted by 花夢come花夢come at 2013年04月06日 17:24
女将さん こんにちは

辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。

ねこちゃんは外出が多いから帰ってくるまで心配ですよね。

今度、銀ちゃんに交通安全教育をしてみます。
お姑さん説得も。

効き目は・・・・・ないと思いますが。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年04月06日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。