予知能力

2013年07月30日

揺れましたよねface08

花夢店の隣は5月からず~っと工事中で、
「ガタガタ」「ごーごー」「ぐらぐら」の毎日。
ですが、地震の揺れは違いました!
それも震度3なんて、怖かったですicon11

銀ちゃんもお昼のときは
「ほねっこ」を楽しそうに食べていたのを止めて凍っていたし、
2回目の揺れもびっくりして動作が止まってました。

揺れる前、異様な動作はなかったから
どうも銀ちゃんには地震の「予知能力」はないみたいです。

まあ、「ナマズ」ではないしね。
今も銀ちゃんはお昼寝中です。
訂正、お夕寝中でした。
(暑いのでバサバサ髪です)


予知能力

これで地震おさまりますように。


同じカテゴリー(銀次郎くん)の記事画像
コタツの番人
ただいま安静中
ビーグルだ!
お山の大将
頭隠して
ありがとうございます
同じカテゴリー(銀次郎くん)の記事
 コタツの番人 (2016-11-29 18:25)
 ただいま安静中 (2016-10-03 16:47)
 ビーグルだ! (2016-05-31 16:20)
 お山の大将 (2016-05-09 18:57)
 頭隠して (2016-04-30 18:05)
 ありがとうございます (2016-03-24 20:33)

Posted by 花夢come at 18:18│Comments(4)銀次郎くん
この記事へのコメント
銀ちゃ〜ん(≧∇≦)
お久しぶりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

松本は揺れたでしょうね。
三郷は震度1でした。
もう地震は懲り懲りですよね。。。
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2013年07月30日 20:20
花夢comeさん こんばんは~
びっくりなさったことでしょうね
私も ニュースでびっくり
まさか また・・・
豪雨といい 地震といい
天災は こわいよね
すべてにおいて平和なのが一番だね
あらめて 思い知らされますね
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年07月30日 20:31
遊花工房さん こんにちは

震度1でもお花のショーケースとか揺れたでしょ。
怖いですよね。

揺れているときはそんな余裕なかったけど、
何をするのが一番なのか?

銀ちゃんを保護することかな。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年07月31日 16:46
女将さん こんにちは

天災は忘れた頃に・・・
というのに、最近いろいろな場所で頻繁過ぎですよね。

それなのに私は非常持出袋を作っていません。

食い意地バリバリの私
真剣に準備しないといけませんね。
おせんべい・チョコレート・抹茶ムース(笑)
Posted by 花夢come花夢come at 2013年07月31日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。