講習会大忙し

2010年07月11日

きょうは、Yu*Yuさんの講習会です。

生徒さんは3人で、
 Kさんは、羊毛フェルトでパンダのマカロン
 Sさんは、羊毛フェルトでバラのピンクッション
 Tさんは、編み物でかわいいバッグ
と、ぜんぜん違う物を作っています。

みんな とってもかわいくできあがりましたicon06

講習会大忙し

先生は座る暇もなく、3人の間を行ったりきたり。
すごい!
全員違う物なのに、
頭がパッ!パッ!と切り替わって、手際よく教えてくれます。
 (私もアートフラワーの講習会やっていますが、
  複数のお花を教えるための記憶容量が足りず、不可能ですicon10

ちょっと早く完成したKさんとSさん
「だんご三兄弟みたい!」と並べていたので、
私も撮らせてもらいました。

講習会大忙し

先生の見本と混ざっていますので、紹介すると
Sさんのカゴは真ん中の緑です。
Kさんのパンダはどれかわからなくなってしましましたので、
下の写真 箱の外です。

講習会大忙し

講習会あとには「七味マカロン」でお茶しました。
おいしかったです。
ボスさん ご地租さまでした。




同じカテゴリー(講習会)の記事画像
りんご三兄弟
かぼちゃ
力が要ります
食べた~いパフェ
ご無沙汰してます
おいしそうでしょ
同じカテゴリー(講習会)の記事
 りんご三兄弟 (2016-11-28 19:01)
 かぼちゃ (2016-10-24 18:15)
 力が要ります (2016-10-08 19:15)
 食べた~いパフェ (2016-10-04 18:14)
 ご無沙汰してます (2016-09-17 17:25)
 おいしそうでしょ (2016-06-26 15:55)

Posted by 花夢come at 13:37│Comments(4)講習会
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。

一人で勝手にしゃべっていたような・・・。

そしてお店の中や商品の写真を撮るのすっかり忘れていました(汗)


マカロン気に入っていただけたようで良かったです。

今後ともよろしくお願いします(^.^)/~~~
Posted by ボスボス at 2010年07月11日 15:55
ボスさん ごちそうさまでした。

お話をたくさん聞かせていただき、
楽しい時間もありがとうございました。

また遊びにきて下さい。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年07月12日 12:03
こんにちは☆
お久しぶりです。
とっても可愛いですね☆
私も作って見たいです。
八幡屋磯五郎さんの七味は美味しいですけど、
七味マカロン・・・どんなお味なんでしょう?
Posted by Happy@Idumi at 2010年07月13日 10:54
Happy@Idumさん こんばんは

七味の各味なので、7種類の味が楽しめました。
唐辛子は、甘いけど後味に辛味もあり、
咳もでました。
山椒もやっぱり後味で、特有のヒリヒリって感じ。

びっくりマカロンですが、
信州を代表するお菓子と言っても過言でないと思います。
Posted by 花夢come花夢come at 2010年07月13日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。