メイプルケーキ

2010年09月09日

久々のお菓子です。

ブログアップだけ、久しぶりで
お江戸に行く度に買ってきて、必ず食べていました。
怠慢でごめんなさい。

きょうは、Topsの「Maple cake」です。
New って、POPが出ていたから、迷わず買いましたicon06

メイプルケーキ

お上品なお味でしたface05

口に入れた途端、メイプルシロップの風味がいっぱい。
でも表面はパウダーシュガーがのっているだけ。
とってもシンプルな大人のケーキでした。

シンプルすぎて、お子ちゃまには物足りないと思います。


きのうが涼しかっただけで、また暑さが戻ってきてしまいましたね。

買い物のときに付けてくれる「保冷材」の話ですが、
今回の場合、クリーム系がのっていないからか
「保冷材 1時間分入れておきますね」って。

「あの~ 2時間、
 いいえ 正確には、家までまだ4時間弱かかるのですが・・・」

と、お願いしたいけど、怖くて言えない。

なぜなら、もうずっ~と昔、
従妹がTopsでチョコレートケーキを買って
「保冷材 2時間分入れておきますね」って、ことばに
「塩尻まで帰るので、3時間分下さい」
と、正直にお願いしたら
「当店は、2時間までしか保障できません」って。
その話を聞いてから私はいつも「2時間とちょっと・・・」と
曖昧な答えをしてます。


でも、でも、東京の人だって、
 家に帰る直前に保冷材の必要な食品を買うわけじゃないよね・・・。

あの小さな保冷材だと2時間しか持たないのは当り前だよね・・・。

銀色の保冷袋を買ってもこの暑さじゃねぇ。


いろいろ考えてしまいます。


だから最近は
生クリーム系のお江戸のお菓子、涼しいときに買うようにしてます。
寒くなると、今度は乗り物の暖房で融けちゃいそうで。


おみやげ対策どうしていますか?


同じカテゴリー(お江戸のお菓子)の記事画像
ニャシュマロ
新宿でディナー
信玄餅の味がする
うさまん
花はらり
食べてみました
同じカテゴリー(お江戸のお菓子)の記事
 ニャシュマロ (2015-10-29 20:02)
 新宿でディナー (2015-06-15 19:20)
 信玄餅の味がする (2015-03-22 18:00)
 うさまん (2014-06-24 20:07)
 花はらり (2014-04-10 19:41)
 食べてみました (2014-02-01 19:49)

Posted by 花夢come at 21:00│Comments(0)お江戸のお菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。