ケークアールグレイ

2011年02月03日

今回買ってきたお江戸のお菓子は、
「ショコラ ベルアメール」というお店の「ケークアールグレイ」

ケーキをケークと言わせる拘り?
買ってみました。

ケークアールグレイ

”アールグレイ風味のホワイトチョコ生地に
 クランベリーとピスタチオをトッピング”
と、書いてありました。

赤と緑のトッピングがきれいです。

ナイフで切るのにちょっと力がいりました。
しっかりしたケーキ、いいえケークです。

味は、アールグレイが利いていて、
でもそれよりスパイシーな味が強いような気がして。
スパイスが入っているという記載はありませんでした。

おいしい だけど・・・ なぜスパイシー?

珍しいお菓子でした。


同じカテゴリー(お江戸のお菓子)の記事画像
ニャシュマロ
新宿でディナー
信玄餅の味がする
うさまん
花はらり
食べてみました
同じカテゴリー(お江戸のお菓子)の記事
 ニャシュマロ (2015-10-29 20:02)
 新宿でディナー (2015-06-15 19:20)
 信玄餅の味がする (2015-03-22 18:00)
 うさまん (2014-06-24 20:07)
 花はらり (2014-04-10 19:41)
 食べてみました (2014-02-01 19:49)

Posted by 花夢come at 19:09│Comments(2)お江戸のお菓子
この記事へのコメント
花夢comeさん こんばんは~
ドイツ風な感じなの?
ピスタチオ&クランベリーなんて
いいじゃんねぇ~♪
アールグレイの紅茶と一緒が
いいんかもぉ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月03日 20:07
女将さん こんばんは

我家にアールグレイはなかったけど、
きょうは紅茶で食べてみました。

おいしかった!
幸せ!

昨日感じたスパイシーは
全然気にならなかったというか
今、思いだしたくらい。

何だったんでしょう。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年02月04日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。