かわいい!

2011年02月20日

きょうは、yu*yu先生の編み物講習会でした。

かわいい作品がいっぱいicon06

Kさんは、前回完成したベージューくまちゃん
ピンクちゃん、ブルーちゃんが増え、3匹になりました。
おうちにはグレーちゃんもいるそうです。

ハートもいっぱいできてかわいいの!

きょうは、こいのぼりを編んでました。
混ざって写っているのわかりますか?

かわいい!

Suさんは、うさぎのおひなさまが完成しました。
二人お嬢さんがいらっしゃいます。
3月3日までは、まだ日があるし、
信州は月遅れでひな祭りをするところもあるから
来月まで飾ってあげられますね。


Sさんは、ストールが完成!
同じ毛糸でコサージュもできあがって、とってもおしゃれ!

かわいい!
家で茶色のストールも編んだそうです。
こちらは段数を多くして大判に。
グレーも茶もどちらもステキface05

かわいい!

そして、コサージュができたので、
今度はパンダに挑戦し始めました。
これまたかわいい!んです。


実用的な物もいいけど、
yu*yu先生の編みぐるみって、
表情といい、体つきといい、
もう かわいくて かわいくて。


同じカテゴリー(講習会)の記事画像
りんご三兄弟
かぼちゃ
力が要ります
食べた~いパフェ
ご無沙汰してます
おいしそうでしょ
同じカテゴリー(講習会)の記事
 りんご三兄弟 (2016-11-28 19:01)
 かぼちゃ (2016-10-24 18:15)
 力が要ります (2016-10-08 19:15)
 食べた~いパフェ (2016-10-04 18:14)
 ご無沙汰してます (2016-09-17 17:25)
 おいしそうでしょ (2016-06-26 15:55)

Posted by 花夢come at 13:50│Comments(6)講習会
この記事へのコメント
こんにちは!!
くまちゃん、可愛過ぎです❤
丸っこくて小さいものが、私のどつぼなので、ハートを射抜かれちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
花夢comeさんは、幸せだなぁ。。。
こんな可愛い物や、素敵な物に囲まれてて!

2011年度のスタジオの講習会についてお伺いしても良いでしょうか?
何を受講なさいます?
私は「ローズガーデン」と、受けたいときだけ「コサージュ」と「らん・ゆり研究会」を受講することにしました。
ご一緒したいと言いながら、勝手に決めちゃってすみません(汗)
Posted by つるちゃん at 2011年02月20日 16:11
太い毛糸を使って手編みでセーターを作る男性向けの講習会って、どこかにありませんか?????
Posted by 8484 at 2011年02月20日 19:28
花夢comeさん こんばんは~
本当に可愛い♫
そしてニットは温かい感じがして
実際暖かいんだけど
いいんだよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年02月20日 22:03
つるちゃん こんにちは

お店に置いてもらう商品は、
私が見てかわいい!
これが条件です。
だからいつも幸せ!

来年度の講座資料は、あさってスタジオ行ってもらうところです。

一応、「野の花山の花研究会」と「バラ研」の半日が
同日にあるコースは決定。
「らん・ゆり研究会」と「コサージュ」は興味があるので、
つるちゃんと同じくカリキュラムを見て出席したいなと思ってます。
出席するときは連絡しますね。

楽しみだな!
Posted by 花夢come花夢come at 2011年02月21日 10:19
8484さん こんにちは

花夢comeは女性限定ではありません。
先生に聞いてみます。

ちょっと質問です。
男性向きの講習会って、
男性物を編む講習会でいいのでしょうか?

もしかして、
先生が男性がいいとか、
生徒さんは男性だけとか?
Posted by 花夢come花夢come at 2011年02月21日 10:31
女将さん こんにちは

かわいいし、柔らかいし、あったかくて
癒されますね。

顔が自然にほころびます。
Posted by 花夢come花夢come at 2011年02月21日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。