ない~!

2011年11月14日

昨日は、yu*yu先生の編み物講習会でした。

新しいお仲間のOさん。
着物を着られるそうで、白いショールを編み始めました。
8センチ角くらいのモチーフをたくさん編んで
つなげていくのだそうです。

モチーフだと毛糸一玉と編み棒があれば
場所を選ばす、どこでも編めますよね。

東京の電車の中でせっせと編んでる若い女性を見たことがあります。
プレゼントかな?
いろいろ想像しちゃいます。

ない~!


編み物している女性って、幸せそうですよね。


その他の人は、「にゃんこりん」の編みぐるみ
これは先生のグレーのにゃんこりんですが、
今回は、茶色のトラにゃんこりんを作っています。


一緒に写っているチョッパーですが、
左端は、Kさんの編みぐるみで
右から2番目は、Tさん羊毛フェルトで作ったそうです。

同じチョッパーなのに、素材が違うだけで、感じが違いますよね。

と、思っていたら

羊毛フェルトのチョッパーを作ったTさん

「角と耳がない~!face08

「ずぅ~っと、何か変!と思っていたんです」

全員が気がつかなく、完成だと思って
ブログ用に写真を撮らせてもらって
お茶を飲んでいるときに、気がつきました。

きっと今は、角がはえて耳もあるはず。



同じカテゴリー(講習会)の記事画像
りんご三兄弟
かぼちゃ
力が要ります
食べた~いパフェ
ご無沙汰してます
おいしそうでしょ
同じカテゴリー(講習会)の記事
 りんご三兄弟 (2016-11-28 19:01)
 かぼちゃ (2016-10-24 18:15)
 力が要ります (2016-10-08 19:15)
 食べた~いパフェ (2016-10-04 18:14)
 ご無沙汰してます (2016-09-17 17:25)
 おいしそうでしょ (2016-06-26 15:55)

Posted by 花夢come at 19:03│Comments(4)講習会
この記事へのコメント
チョッパー、可愛いっす☆でも私、すぐ角がないって分かりました(^o^)

編み物かぁ〜。いつか私にも編み物をプレゼントしたくなる殿方が現れるのだろうか…
Posted by ももせ at 2011年11月14日 19:44
ももせさん こんばんは

私、全然気がつきませんでした。
太さが違うから?とか・・・

私の知人で編み物する男性います。
彼からもらう手編みマフラー
プレゼントってどうですか?
Posted by 花夢come花夢come at 2011年11月15日 17:29
彼から手編みのマフラー…う~ん…愛があれば!!と言いたいところですが(~_~;)
彼氏が嵐のメンバーみたいに可愛い&格好いい彼氏だったらオッケーです。
Posted by ももせももせ at 2011年11月16日 16:09
私もそれならOK!
って・・・

私じゃ
かわゆい&かっこいい彼は相手にしてくれない
Posted by 花夢come花夢come at 2011年11月16日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。