にゃんにゃんにゃん

2013年02月22日

きょうは

にゃんにゃんにゃん

2月22日は、「ねこの日」
それと妹の誕生日

★十年前、タクシーを降りた母が妹を抱いていたのを記憶してます。

4歳違いの妹。
それまでは、末娘だった私にしてみたら
急に「おねえちゃんなんだから!」と
生活が一転した日。

甘えん坊だった妹なのに、今は頼りがいのあるしっかり者で。
よく私が妹かと聞かれます。
5㎝くらい、私より大きいし。

年齢を聞かれたとき、
妹よりは下の年齢を言わないよう、一応配慮はしていたのですが、
(無意味な話ではありますが)
最近はもう少し下の年齢を言ってしまうことも・・・あります。


布作家 京子さんの65センチ四方のタペストリー

にゃんこにも狙われそう、すてきな
薔薇柄です。

にゃんにゃんにゃん

チクチク縫ったパッチワークのタペストリーです。

春らしい「しゅしゅ」と「ヘアピン」も一緒に持ってきてくれました。
まだまだ寒いけど
まずは身につける物から春になりましょう、ね!

にゃんにゃんにゃん


同じカテゴリー(入荷しました)の記事画像
麻バッグ
緑
イヤリング
身近な所に
巾着
キッチンクロス
同じカテゴリー(入荷しました)の記事
 麻バッグ (2016-09-24 16:22)
  (2016-05-04 19:42)
 イヤリング (2016-04-20 18:56)
 身近な所に (2016-03-31 19:11)
 巾着 (2016-02-24 18:00)
 キッチンクロス (2016-02-23 18:00)

Posted by 花夢come at 17:59│Comments(2)入荷しました
この記事へのコメント
花夢comeさん おはようございます
おめでとうございます♫
にゃんこちゃんと妹さんのお誕生日ですかぁ~♫
我が家では 妹は27歳姉は23歳と
なっております♫
気持ちですよ
気持ちの問題で見た目ではありません
パッチワーク
丈夫で なんにでも応用できて
いいんだよねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年02月23日 10:21
女将さん こんにちは

女将さんのところも4歳違いですか?
同じ♪

パッチワークって、
チクチクだけでなく
柄合わせとか
センスがないといけないのですからスゴイ!

この薔薇柄もステキです。
Posted by 花夢come花夢come at 2013年02月23日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。