朝顔のツル

2015年06月08日

朝顔が元気に育ってくれています。

朝顔は自由にネットに絡みついてくれるのですが、
旦那さま
「こっちに巻きついてくれない?」
解いて、L字きれいに一段づつにね!って

朝顔のツル

そろそろ私の腰のあたりになりそうです。

遊花工房さんに質問です。
そろそろツルの先を・・・切って・・・よかったですか?
それとツルの巻き直しは、朝顔にはストレスですか?




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
黄金たぬき豆
朝顔もぐったり
咲きました
花、植えました
朝顔のツル その2
朝顔植えました
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 黄金たぬき豆 (2016-05-10 19:06)
 朝顔もぐったり (2015-07-15 15:48)
 咲きました (2015-06-30 19:29)
 花、植えました (2015-06-24 19:46)
 朝顔のツル その2 (2015-06-09 17:56)
 朝顔植えました (2015-05-27 15:56)

Posted by 花夢come at 18:42│Comments(4)家庭菜園
この記事へのコメント
わあ^^
だいぶ成長しましたね^^
お花が楽しみ♪
Posted by きこりんきこりん at 2015年06月09日 05:54
ご主人様面白い(≧∇≦)
大丈夫だと思います!
巻き直しても(笑)

自力でグルグル巻きついてるツルは花芽が付くツルです。
自力で全く巻きつかず、真っ直ぐ伸びてるのは来年用のツルです。

もうそろそろ切っても良いですよ♪
脇芽がたくさん出てくると思います( ´ ▽ ` )ノ

そしてそろそろ肥料も必要になってきます。

私は水遣りの時ハイ◯ネックスを入れて時々やってます。


もうひとつの大きい葉っぱの琉球朝顔の成長はどうですか?
我が家の子、ゆっくりゆっくり成長してるから夏までに
大きくなってくれるか心配なんです(>_<)
うちの子だけかな?
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2015年06月09日 10:16
きこりんさん こんにちは

「花はいつ咲くのかな?」
毎日の楽しみです。
もっと小学校の頃、真剣に朝顔日記つけていたらよかったな。
って、反省してます。
Posted by 花夢come花夢come at 2015年06月09日 17:41
遊花工房さん 
お世話になります。

ではツルの先を1cmくらい切ります。
いいのかな?
それと肥料ですね。
了解しました(^-^)/
もう一つの朝顔は我が家もゆっくりさんです。
きょうのブログで報告します
Posted by 花夢come花夢come at 2015年06月09日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。