朝顔のツル その2

2015年06月09日

遊花工房さんにお世話になりながら
朝顔の一人一研究
旦那さまと二人だから二人一研究中の朝顔その2の報告です。

朝顔のツル その2

同じ日に買ってプランターに植えた二種類の朝顔
両方「琉球朝顔」と書いてあるけど、
葉の形が違うし、発育も違います。
でも着実に大きくなってきました。

朝顔っていつ咲くのかな~と、
毎日成長を楽しみに眺めています。

このところ雨が降るのでジョロで水やりはしていないけど、
ドンドン大きくなってくれてうれしいです。

朝の通勤路にある市民農園では
雨の日なのにカッパを着て、ナスにお水をあげているおじさんがいました。

「おじさ~ん、雨、降ってるよ!」
聞こえないように言った私でした。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
黄金たぬき豆
朝顔もぐったり
咲きました
花、植えました
朝顔のツル
朝顔植えました
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 黄金たぬき豆 (2016-05-10 19:06)
 朝顔もぐったり (2015-07-15 15:48)
 咲きました (2015-06-30 19:29)
 花、植えました (2015-06-24 19:46)
 朝顔のツル (2015-06-08 18:42)
 朝顔植えました (2015-05-27 15:56)

Posted by 花夢come at 17:56│Comments(2)家庭菜園
この記事へのコメント
あ。
巻き付きの位置が変わってます??
直されたんですね♫
二人1研究。ウケました(笑)

雨の日に、ナスに水やり・・・液肥でもやってたのでしょうか・・・ね(#^.^#)
Posted by きこりんきこりん at 2015年06月10日 07:01
きこりんさん こんにちは

液肥ってのもあるのですね。
素人が失礼しました。
このおじさんは、毎日私の出勤時間に畑にいるのです。
育てるって、楽しみですよね。
Posted by 花夢come花夢come at 2015年06月13日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。