スクラップブッキング

2011年02月04日

スクラップブッキングのスマイリーさんが
花夢comeのお仲間になってくれました。

スクラップブッキングって何?だった私

スクラップブッキングって、
 「写真を劣化させない材料を使ったアルバム作り」 のことなんだそうです。


花夢comeで教室開催は企画中ですが、
まずは商品を持ってきてもらいました。

私はまだ受講していないので、
商品を前にあれやこれやと質問をして教えてもらいました。

いいじゃん! いいじゃん! 楽しそう!

まず、スクラップブッキングのキットを買います。

スクラップブッキング

このキットの中には、作り方のコピーが入っています。
そのとおりに作ると、

スクラップブッキング

ほ~ら、こんなにステキに、かわいくicon06

完成したらアルバムに入れてもいいけど、
それではもったいないです!
額に入れてもいいし、
ウッドピンチで壁に吊るしてもいいし、
もちろんプレゼントにも。
みんなに見て!見て!って、自慢したくなっちゃいますよ。

お子さん
ペット
おじいちゃん、おばあちゃんも。

結婚式
お誕生日
成人式

写真を撮ったらスクラップブッキングしましょう。


同じカテゴリー(入荷しました)の記事画像
麻バッグ
緑
イヤリング
身近な所に
巾着
キッチンクロス
同じカテゴリー(入荷しました)の記事
 麻バッグ (2016-09-24 16:22)
  (2016-05-04 19:42)
 イヤリング (2016-04-20 18:56)
 身近な所に (2016-03-31 19:11)
 巾着 (2016-02-24 18:00)
 キッチンクロス (2016-02-23 18:00)

Posted by 花夢come at 19:18│Comments(2)入荷しました
この記事へのコメント
こんにちは~
私も、スマイリーさんに教えてもらってる一人です。

松本は、スクラップブッキングの先生が
たくさんいらっしゃるみたいで、盛んですよね。
長野には、なくてね・・ナガブロで見てやってみたくて
松本まで、教えてもらいに行ってます。
(とは言っても、今月がやっと2回目!)
でも、楽しくて~~~松本までの距離も気になりません!
素敵な作品、たくさんできたらご紹介してくださいね~。
Posted by コラボコラボ at 2011年02月05日 09:52
コラボさん こんにちは
コメントをありがとうございます。

私もナガブロで見るくらいで知らなかったんです。
スマイリーさんも優しい先生。
早く講習会を受けてみたいです。

毎日キット見て、楽しんでます
Posted by 花夢come花夢come at 2011年02月06日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。