首タオル

2012年08月23日

まだまだ暑い毎日だけど
夏も終わりに近づいていることは確かな今頃
私、やっと涼しい方法に巡りあいました。

首タオル
ただの首タオルでなくて保冷剤入り

首タオル

知らないのぉ~

呆れられそうですが
こんなに快適だとは知りませんでした。

な、なんと 首の汗疹も治りました 万歳!

ただ~
お客様がお店の戸をあけてくれた途端
首タオルのおばちゃんface08

「かわいい物いっぱい」がキャチフレーズのお店なのに
ちょっとねぇ
と思い かえるちゃんのかわいいタオルにしました。
(でもおばさんには代わりないface03

昨日は、保冷剤4個入れ替え、入れ替え使いながら
きょうの真寿園デイサービスアートフラワー教室の材料を作ってました。
(ブログアップの時間もなくicon11

写真を撮るのを忘れましたが
りんどうを作りました。

お気に入りの首タオルで車を運転してデイサービスへicon17
玄関前でバッグに隠してicon22

きょうのお花は「桔梗です!」
と説明した私に、
「先生、これりんどうですよ!」
と突っ込みがicon09

暑さで花の名前もわからなくなってしまった私
首タオルをバッグに隠さないで、
ハチマキにしていた方がよかったかも。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 オノボリさん (2016-06-27 18:14)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)

Posted by 花夢come at 18:46│Comments(7)独り言
この記事へのコメント
首と名のつくところ、暑い時には冷やし、寒い時期には温めるとよいですな〜♪
ワタクシ、水に濡らす化繊タイプを買い、大丈夫だろうと思って使ったら、ヤッパリ一日で湿疹ができました^^;
保冷剤タイプなら、タオルや手ぬぐいなど綿製品が使えるのでGOODですね〜♪
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年08月24日 00:30
花夢comeさん おはようございます
私もりんどうと桔梗の区別
つかないときあるぅ~
似ているよねぇ~
首タオル いいねぇ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年08月24日 07:16
こんにちは~!
首タオル、私も手離せません。
私はアゴにも汗をよくかくので首に巻いたタオルは必需品です。
背中にタオルを入れるのもオススメです。
汗をかいたら、サッとタオルを抜くだけなんです。
爽やか~ですよ♪
但し快適すぎて、そのままの外出は注意です(笑)
Posted by TSママ at 2012年08月24日 07:48
あっ!
二度目のコメです〜、書き忘れました^^;
先日あずさで上京の際、茅野駅を通り過ぎた時に意識して左側の車窓から「木落し公園」をチェックしておりました!
もう、すんごく近くにバッチリ御柱が建っているのが分かりますよ〜♪
取り急ぎご報告まで。
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年08月24日 21:21
タ・まごさん こんばんは

水に濡らすタイプで湿疹ですか。
辛いですよね。

そうそう!首てぬぐいがありました。
「くろちく」の手ぬぐいだったらステキですよね。
それなら車の運転も恥ずかしくない!


ありがとうございます。
来月6日に東京に行きますから
起きて見ます。御柱!
楽しみです。
Posted by 花夢come花夢come at 2012年08月25日 19:33
女将さん こんばんは

りんどうと桔梗
紫だからかな?

よかった!
女将さんも間違えるなら安心しました。
Posted by 花夢come花夢come at 2012年08月25日 19:35
TSママさん こんばんは

背中にタオル
やってみます!

今、抜く練習もしてみました。


でも車の運転のときこそ
首タオルや背中タオルが必需品。

早く涼しくなるといいですよね。
せめて30度以下だと助かるのにと
天気予報見ながらため息ついています。
Posted by 花夢come花夢come at 2012年08月25日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。