オノボリさん

2016年06月27日

先週東京へソスペーゾトラスパレンテの勉強に行った帰り
銀座で深雪アートフラワーの大先輩が展示会を行っているので
「とっても勉強になるので見に行ったら」
と勧められ行って来ました。

DMの地図を頼りに
でも、方向音痴の私
まず地下鉄の駅から地上に出た時点で
さ~て、どっちに歩けばいいのかな?
大概、思った反対に歩けば正解することが多いかな( ´艸`)ムププ

ソスペーゾトラスパレンテの友達がすっごく心配して
「地上に出たら松坂屋が工事していて一目でわかるから
 そこを曲がってちょうど裏側、すぐわかるよ!」
と、ラッキーな情報をもらってもう大丈夫と思っていたのに

ない!(# ゚Д゚)

仕方ないので、
オノボリおばさん
オシャレなラーメン屋さん、いいえヌードル屋さんの
イケメンおにいさんにDMを見せて訪ねました。
「すみません。
 ここに行きたいのですが・・・」

イケメンおにいさんも
「この辺ですが・・・でもこの辺にはないですね・・・」
優しいおにいさんは、スマホに電話番号を入れ地図検索して教えてくれたのです。
でも教えてもらった場所に

また ない!・゜・(ノД`)・゜・

そしたらラッキーなことに交番がありました。

DMを見せながら
「すみません
 ここに行きたいのですが?」

そしたら

「住所は? ヽ(`Д´)ノ」
恐~い
聞かなきゃよかった
「地図しかないのですが・・・」

初対面のおまわりさんの本当の顔は知りませんが、
不機嫌な顔で
私の手元を見て、指差して
「通り一本違うと思うよ。」

大都会は開店したり閉店したりが激しいから
画廊名などではわからないのでしょうが。

銀座のおまわりさん
恐かった!
お台場や新宿のおまわりさんは優しかったのに・・・
って、交番のお世話に結構なっている私です(笑)

今度からしっかり地図検索して、写真でも確認して行くようにしなきゃね。

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)
 ホビーショー (2016-05-01 15:00)

Posted by 花夢come at 18:14│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
大都会のど真ん中で迷子になっちゃったのですね。
大変でしたね。
目的地へは行くことできましたか??
お巡りさんが怖い人なんて最悪~(笑)
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年06月29日 14:31
ミルクポットさん こんばんは

帰りの時間が決まっていると
迷子になっている時間も短めにしないといけないので、
交番があったときはラッキー!
でも懲りました。
今度はちゃんと下調べして行きます。
Posted by 花夢come花夢come at 2016年06月30日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。