一日20分

2016年01月12日

認知症予防に
一日早足で20分歩くとよいと聞きました。
合計20分でもよいそうです。

それならできるかも?
と、思ったけど毎日は難しい。
というくらい歩かない不健康な生活をしています。

で、昨日は「桜餅が食べたい」と毎日呟いている旦那さまのために
桜餅を近くのお店まで買いに行きながら20分を確保しようと思った私。

相沢病院近くのお店は、祭日でお休み
ではそこから深志神社近くのお店へ早足、早足
「当店は、まだ桜餅の季節ではありません」って。
それでは仕方ない本町にあるお菓子屋さんへ向かって早足、早足
でもやっぱり桜餅はなく「うぐいす餅」を買って帰ってきました。

で、びっくり
いっぱい歩いたつもりなのにお店を出て30分程度。
20分って結構歩けるのですね。


きょうも歩きましたよ。
病院へ通院の付き添い。

あすは東京へリアルクラフトの勉強に行ってきます。
だから歩けそうです。
が、お店は午後お休みになります。
ごめんなさい


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 オノボリさん (2016-06-27 18:14)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)

Posted by 花夢come at 19:45│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
あしたはいつものお勉強会なんですね、気を付けてお出かけくださいね~

銀ちゃんはお散歩あんまりしないのかな?
小型犬だからちょっとだけ?
いっしょに歩いてくれるといい距離歩くことできるんだけどね。

桜餅はもうちょっとおあづけだね(笑)
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年01月12日 21:39
歩くことっていい運動になるんですね^^
明日は東京ですか^^
お気をつけて行ってきてくださいね♪
がっつり歩けそうですね(#^.^#)
Posted by きこりんきこりん at 2016年01月12日 21:40
ミルクポットさん こんばんは

銀ちゃんの散歩は旦那が担当で、朝晩各15分くらい行きます。
その間私はご飯作り。
そして9.2キロもあるから中型犬です。
もしかしてポコちゃんより体重多い?(笑)
Posted by 花夢come花夢come at 2016年01月14日 18:42
きこりんさん こんばんは

昨日は、朝の電車が全て遅れたので
いつも早足で歩けました(笑)
不幸中の幸い?
でも遅刻になるほどの遅れではなかったので助かりました。

きょうは・・・歩いていない(´;ω;`)
帰って台所を一所懸命雑巾がけしようかと オホホ
Posted by 花夢come花夢come at 2016年01月14日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。