本物はどっちだ

2009年11月13日

先週、お客さまが持っているお花があまりに珍しかったので、
「ちょっと見せて下さい」と頼んだら、あげます!って、1本いただきました。
白いりんどうで、青い部分もありとっても清楚なお花です。
品種改良したのでしょうか。初めて見ました。

りんどうは秋のお花だけど、
これからの季節に「スノーりんどう」なんて勝手に命名して
クリスマスリースに入れてもいいかなと思い、
アートフラワーで作ってみようと、せっせとicon10
先ほど完成しました。
問題です。どちらが本物でしょう。
本物はどっちだ


本物はどっちだ
これが本当の生のお花です。(下)

そしてこちらが、私のアートフラワーです。(上)
本物はどっちだ 

生花が枯れないうちに完成してよかったface02
我ながらいいでき、うれしいですface05

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 オノボリさん (2016-06-27 18:14)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)

Posted by 花夢come at 18:34│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
花夢comeさん こんばんは~
凄いやぁ~♪
本当に ちょっとわからないよ
しかし 変わったりんどうだね♫
すぐ 見て 作れちゃうなんて
とってもびっくり~
いいよね♫
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2009年11月13日 18:45
ホントに珍しい、りんどうですね。
写真でみるかぎり、
どちらが本物かわかりません。
凄いです。
さすが上手くつくりますね(^^)
Posted by ブルーミントブルーミント at 2009年11月14日 00:44
女将さん こんにちは

りんどうさん 2輪くらいは犠牲になっていただき、
展開図を作ったり、身体測定させてもらいました。
ごめんなさい、です。

青は変色して写るので残念ですが、
たくさんの写真も撮りました。

毎日楽しかったです。
Posted by 花夢come花夢come at 2009年11月14日 16:26
ブルーミントさん こんにちは

ほんと珍しいりんどうですよね。
お客様の旦那さまが定年で、会社からいただいた花束の中に
入っていたお花だそうです。
お礼にプレゼントしようかなと思ってます。
Posted by 花夢come花夢come at 2009年11月14日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。