似た者同志

2011年05月13日

私は、三姉妹の真ん中ですが、
私より大きい(背も胸も)妹がいます。

先週の土曜日、私の目覚まし時計よりも早く
妹からメールが来ました。
妹「●●さんのお母様が亡くなって
  きょう2時から会場○○でお葬式だけど、
  勤めだから私のお香典も持って行ってくれる?」

●●さんは、妹と共通でお世話になっているかたです。

私「●●さんの旧姓は?
  違う家のお葬式に出してきたら大変」
 とメールしたら

妹「●●さんの旧姓は**さん」
 と返信のあとまたすぐメールが
妹「ごめん!お葬式、明日だった」

疑ってはいけないけど
市民タイムスで確認したら
会場も違っていたicon09 

仕方ない、私の妹だよ!

妹のメールを信じて、一日前に違う会場に着いて
おろおろする自分を想像すると
可笑しくて!可笑しくて!

日曜日そのお葬式に行ってきたのですが、
1階が控え室で、2階が会場だと
入り口で式場のスタッフさんが説明してくれたのですが、
**家という表示がどこにもなかったのです。

●●さんはいないし、見たことない人達ばかりでface07
トイレに行くふりをして、スタッフさんに恥をしのいで聞きました。
「きょうは**さんのお葬式ですよね?」

受付をしてお焼香をして1階に下りてきたら
●●さんに会えて、話はできたけど涙 涙 icon11
●●さん、母の日にお母様のお葬式なんてicon11

会場を出て気がつきました。
**様という看板より内側を通っていたのでした。

結局 早とちりでおろおろしてきた私でした。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 オノボリさん (2016-06-27 18:14)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)

Posted by 花夢come at 19:00│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。