だんせいストッキング

2011年06月13日

昨日はお休みだったので、
午前中、新聞読みながら、パズルを解きながら
足の甲やら足の裏を一所懸命揉んでみました。

午後は先週、足の浮腫みの血液検査の結果が出ているので
お医者さんに行ってきました。
結果は、腎臓・肝臓・甲状腺は健康!
ひとつ基準値の下限から外れていたのが「たんぱく質」だそうです。
これは初犯ではなく、会社勤めをしていたときは
下限値スレスレか、今回みたいに下限値以下で
健康指導を受けていましたから
浮腫みの大きな原因ではありませんでした。

運動不足

これが大きな原因だそうです。
よって薬はなし。

先生曰く
「だんせいストッキングを履きなさい!
 間違うなよ。
 男性ストッキングじゃねぇぞ!
 弾性ストッキングだぞ。」
と、そんなこと知ってるよ~。
と思いながらも履いた姿を想像してしまう私face03

旦那にその話をしたら
「男性ストッキングはないけど、タイツならあるよ!」って
違う!って。

夜、午前中のマッサージの効果がでたのか
足の甲に血管が出てきました。
少々ながらも私なりの足首も出てきました。

体重もマイナス600g

ばんざ~い!
ばんざ~い!
ばんざ~い!

万歳三唱 しちゃいました。

でも24時間過ぎた今
また血管も足首も消えました。

男性ストッキング買いに行かなきゃ。
違った!
弾性ストッキング。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 オノボリさん (2016-06-27 18:14)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)

Posted by 花夢come at 18:56│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
私 それはいてますよ。
でも 値段が高いので2足しか買ってません。
気が向いたらはいてますが、左足のむくみというか腫れというかなんというかそれはそのまま治りません。
もう2年半ですが少しはれてます。ついでに痛いです。

一日中同じような姿勢でいるのもいけませんね。
歩こう!   (私はヤダ)
Posted by 雅(みやび)雅(みやび) at 2011年06月13日 20:06
花夢comeさん こんばんは~
よかったですねぇ~
弾性ストッキングなるものの
存在も知りませんでした
運動不足 なるほどぉ~
働いているのと運動は
違うかもしれませんね
私も 考えなくてはかなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2011年06月13日 21:47
雅さん こんばんは

えっ~、効かないのですか?
ショック!

弾性ストッキングもどきの
締付けるタイプのストッキングまたは
ハイソックスでも履いていようと思っていたのですが・・・
効かないなら それでもいいかな。

歩かないというか歩く距離がないのです。
お店が小さくて。

雅さんのお店にまた遊びに行きますね。
そしたらいっぱい歩ける!
Posted by 花夢come花夢come at 2011年06月14日 18:51
女将さん こんばんは

女将さんの職業はいっぱい歩くし、
お辞儀はするし、
立ったり座ったり
体いっぱい使うから
弾性ストッキングは必要ないかもしれないけど

気疲れやストレスも多いでしょ。
それには弾性にゃんこが癒してくれる

ぴょ~ん、ぴょ~ん って
Posted by 花夢come花夢come at 2011年06月14日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。