きょうの反省

2012年01月31日

今朝、割れたコップの破片で
右人差し指にほんのちょっと傷が。
慌てて サビオいいえ、カット判をはりました。

余談ですが、サビオがもう世の中にないことを知ったのは去年
サビオって何?と言う人が多いと辛い・・・

お店に着いて、
左の薬指にも傷がありました。
全然気がつかなかったのに、
気がついたらちょっと痛いicon11


台所に、ゴミ箱が1個置いてあります。
上の段が二つに分かれていて、下の段はひとつ。
ホームセンターで売っていて、どこにもあるゴミ箱なんですが、
生ごみ以外は全部このゴミ箱に、
缶・ビン・割れ物・油のビンなどなどレジ袋に分別して入れて、
決められたゴミの日に出すようにしています。
(決められた日を忘れることは多いのですが・・・icon10

「割れたコップをここに入れるのは危ないなぁ」
と思って夕べ捨てました。
そして今朝もう早速私が怪我しました。
でも自分自身でよかった。

ズクなしの私がいけません。
きょう帰って、レジ袋から空箱に入れなおします。
これ以上犠牲者がでないように。

こんな当り前なことブログに書くことでもないのにね。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ハロウィン
目の保養
始めよければ
ホビーショー
咲いた!
まだ降ってる
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ハロウィン (2016-10-27 16:00)
 オノボリさん (2016-06-27 18:14)
 無事です (2016-06-23 19:38)
 お医者さんへ (2016-06-17 19:30)
 目の保養 (2016-06-03 16:28)
 始めよければ (2016-05-13 19:36)

Posted by 花夢come at 19:24│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
こんばんは〜、「サビオ」ですよ!

私の回りにも救急絆創膏のことをサビオという人がいますww
ちなみに私はあかぎれ持ちなので、救急絆創膏をか・な・り使います ^^;
しかも、プラスチック製が合わずに「ニッコーバン」という布製のを使う(結構値段が高い)ので、もったいない!
編み出したのは(笑)、半分に切ってあかぎれた指に巻く方法です。

そして、あかぎれや切り傷にはそのガーゼ部分に「活」の水を含ませてから指などに巻くんですよ〜!
治りが早いし、血の止まりもいいです。
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年01月31日 22:38
タ・まごさん こんにちは

サビオ世代ですね。
よかった♪

私もあかぎれができやすく、
今朝も親指から出血してました。

パソコン打つのも気がつくと指の腹で(泣)
ニッコーバン探してみようかな。
Posted by 花夢come花夢come at 2012年02月01日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。